※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から目やにが出続け、夜中に咳き込みもあったが、朝目やにはほぼ出ず、目がかゆい。小児科を予約したが、今朝は症状が軽く、検査は必要かどうか不安。

一昨日くらいになんか目やにでるなーと思ってて昨日保育園に行き、夕方迎えに行くと目やにベトっと…家に帰ってきてお風呂済ませご飯食べたり寝るまでの間目やにが拭いても出続けてました💦(症状は両目です)
夜中咳き込み、咳が治まって寝たと思ったらまたすぐ咳き込み、を30分ほど…その時も目やにのせいで目が開いておらず目をこすってました。

そんな状態だったので今日朝病院に行こうとかかりつけの小児科を予約しましたが、朝起きてみると目やにはほぼ出ておらず…でも目がかゆいのか何回も擦って目が少し赤くなってます。本人はいたって元気です!

症状調べててはやり目なのかな?でも両目だし違うのか?と思ったのですが両目に症状でてはやり目と診断されたりもするんでしょうか?また、今朝には目やにも出てないとなると特に検査しなさそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもついこないだ両方目ヤニで目が開かない、咳、鼻水がありました。。。

目ヤニがひど過ぎて眼科行き結膜炎でした!
小児科では普通に風邪薬もらいました。
熱が出なかったから、何かの病気は疑わなかったんですけど…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

今日小児科で同じく風邪薬もらいました。夕方からまた目やにが出てきてるんですけどお昼寝まではほぼ目やにもなくいつもの元気そのものだったので、様子見してみて治らなそうだったり酷くなったりしたら眼科に行こうと思います🤔

• 5月21日