※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

挨拶に行くべきか悩んでいます。挨拶は必要でしょうか?

出産前後にご近所さんへの挨拶は必要でしょうか?
去年の夏に戸建てに引っ越しました。その際は、両隣と向かいのお宅に挨拶には伺い、皆さん感じの良さそうな方でした。しかしそれ以降はたまに顔を合わせた際に挨拶する程度で付き合いはありません。

家まで粗品を持って挨拶に行くべきか迷っています。
ご意見をお聞かせください。

コメント

すー

わざわざ出産前後の挨拶しませんでした。顔を合わせた時に挨拶するのでお腹が大きくなってきてたまたま挨拶ついでに話す機会があったら泣き声とかうるさくなるかもしれませんがって伝えた程度です💡戸建てなら窓全開で窓の近くで大泣きしない限りそんなに聞こえないんじゃないかなと思います。向かいにも隣の家にも全然泣き声聞こえないねって言われました😅

あんこ

戸建てなら行かなくていいと思います!
アパートとかなら、赤ちゃん産まれたのでうるさかったらすみませんって挨拶しますが🤔

きなこもち

うちも同じような感じの挨拶くらいの関係ですが、出産後に両隣のお家にご挨拶しに行きました!
やはり夜泣きなどでご迷惑かけることもありますし💦

はじめてのママリ🔰

うちの隣の方が出産したときは挨拶なかったです。
でも私はご近所さんに挨拶しました。
泣き声で迷惑かけるかもしれないので💦