※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

体調に問題がなければ翌日から保育園に行かせても大丈夫ですか?登園許可は必要ですか?

保育園からお迎え要請の電話があった場合、その後体調に問題が無かったら翌日から保育園行かせてもいいのでしょうか?
念の為、翌日は休ませますか?
体調不良でお迎え行った後の登園の場合、登園許可みたいなのが必要なのでしょうか?
普通に保育園行かせても大丈夫でしょうか?

コメント

Eve

お熱でしょうか?
家では熱がなくて体調も変わり無かったら翌日から行かせてます。

病院を受診して何か病名がついたら病名によっては登園許可書を書きますが、園によって違うので確認した方が良いです🙆‍♀️

• ルカ

ルカ

熱はなく、ただミルクを吐き戻しただけです。
    熱が無く、体調も大丈夫なら行かせようと思います。

• 4月30日
🦖👶✨

うちの園はお熱での連絡の時点で翌日の休みは確定します😱解熱して24時間は登園不可のため。翌日解熱すれば翌々日は普通に登園可能です。もし受診して感染症の場合に登園許可証が必要になります!

• ルカ

ルカ

熱は無いのですが、感染症の可能性もあるのでしょうか…
    それだと休まないといけないですよね😣

• 4月30日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

熱ないのにお迎えなんですね😓
    感染症なら家帰ってきてからも嘔吐や下痢があると思います。そういうのなくていつも通りなら感染症の可能性は低いでしょうね、明日行かせていいと思います。

• 4月30日
  • ルカ

ルカ

下痢も無くて、ミルクの吐き戻しが3回多量にあったから心配なので…と電話がありました。
    明日問題なければ行かせようと思います。

• 4月30日
boy&girlmama

その後熱もなく大丈夫そうであれば普通に保育園行かせますよ😊
翌日に連れて行った時大丈夫でしたでしょうか?など聞かれるかと思います☝️

• ルカ

ルカ

熱は出てないので、体調が大丈夫だったら行かせようと思います。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

普通にいかせてます(^ ^)

• ルカ

ルカ

そうなんですね。
    発熱は無いので、体調が問題なければ行かせようと思います。

• 4月30日
♡なな♡

通っている保育園の基準によってかわると思います💦

ウチの子が通っている保育園は37.5度以上の熱が24時間以内にあった場合は保育園登園不可なのでお迎え要請があると翌日はお休み確定です(>_<)

• ルカ

ルカ

うちも37.5℃以上は登園不可です。
    今のところ発熱は無いので、体調が大丈夫だったら行かせようと思います。

• 4月30日
にこ

前日に38℃以上あったら翌日は休ませてくださいと言われているので、体温と翌朝の他の体調、子どもの様子次第でしょうか。
医師の許可をもらわないと登園がダメな感染症もありますよね。
多分、保育園によって基準とかルールが決められてると思うので、入園する際にもらったしおりみたいなものにも書いてあると思います!

• ルカ

ルカ

熱は無いので、体調次第ですかね。
    入園のしおりも確認してみます。

• 4月30日
kkk

お熱での連絡なら次の日は休ませます!
他のないてるだけとかなら行かせます😊

• ルカ

ルカ

ミルクの吐き戻し以外は何もないみたいなので、翌日大丈夫だったら行かせようと思います。

• 4月30日