※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

寝室の配置について悩んでいます。子供3人で6畳の寝室、ベビーベッドの配置はどうしたらいいでしょうか?

夏に3人目が生まれます🤩そこで今の寝室をどうするか悩んでて…
2LDKで寝室が6畳です
現在ダブル布団を2枚ひいて皆で川の字で寝てます
だけど子供達の寝相も凄くてキツキツです笑
そこにもう1人赤ちゃんが増えるってどうしたらいいんだろう…って思い質問です!
子供3人で6畳の方いますか?
どういう配置?ですか🥹ベビーベッドのほうが安心ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ産まれてませんが、今6畳にセミダブル2枚敷いて寝ています!赤ちゃんが産まれたら、布団と壁の間にベビー布団くらい敷けるスペースがあるのでそれで寝かせようと思ってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

セミダブルだとキツキツじゃないですか?
    ダブル2枚で6畳は今埋まってる状態で😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供たちの間を縫って寝てます笑
    寝相すごいですよね笑
    なるほど!それでしたら空いてるスペースにベビーベッドですかね!

• 4月30日
ママリ

6畳に大人2人、子ども3人で寝てます!ローベット3つ並べて、

ダブルに私と末っ子
セミシングルに上2人
シングルに旦那

でも、私のダブルベッドに子どもたち集合してることもあります😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!!セミシングルに布団のサイズを変えようかな(>_<)今のままじゃ赤ちゃんの寝場所なくて😭

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

末っ子産まれた時にセミシングルのベッド買い足しました!ホントはシングルが良かったんですけど、引き戸のクローゼットとかあってギリ入らなくて😅
    ちなみに末っ子はベッドインベッドで寝てます😊

• 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ベットインベット!!調べてみました🥺これ良さそうですね💓
    ママリさんのお子さんも年子ちゃんなんですねෆ⸒⸒⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝‪‪‎
    年子どうですか🥹?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

3人ともベッドインベッド使ってます😊

丸1年しか違わないのでよく双子ちゃん?って聞かれます笑
    ひとまわり大きさ違うんですけどね🤣 もちろん小さいうちは大変なこと多いですが、この年になると2人で勝手に遊んでくれること多いのでラクな部分もあります😊
    私は年子で良かったと思ってます✨

• 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ベットインベット良さそうです教えてくれてありがとうございます🥹

年子めちゃくちゃ不安です笑
    赤ちゃんのうちはめちゃくちゃ大変そうですね😱ミルク作りとか寝かしつけ半端なさそう、、、、笑

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

大変な分、幸せも多いですよ☺️
    うちは、上の子が布団かけてくれたり、一緒に哺乳瓶持ってくれたりしました😊バブがバブ👶のお世話してるの癒されます😂❤️

陰ながら応援してます😊✨

• 4月30日