※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

GW旅行中、粉ミルク計量スプーンを忘れてしまいました。240ml哺乳瓶に200ml粉ミルクを入れるとどのラインになりますか?代用スプーンもなく、どこまで粉を入れればいいでしょうか?

🚨急ぎです🚨
GWで子どもたちと旅行に来て粉ミルクをストッカーに入れてきたのですが、まさかの計量スプーンを家に忘れてきました😭
どなたかお優しい方、母乳実感の240mlの哺乳瓶(いちおう写真貼りました)に、200mlの粉ミルクのみを入れるとどのあたりのラインになりますか?💦
代用できるスプーンもなさそうで、毎回200を作るので、哺乳瓶のどこまで粉を入れればいいかがわかればこの旅行なんとかなりそうです!!笑

コメント

るい

どこかセリアありませんか?
ミルクのスプーン売っていますよ🥹🥹

• みーママ

みーママ

旅行先でして山の上の宿なので周りに全然ないんです💦💦

• 4月30日
  • るい

るい

宿から大さじは借りられますか?大さじ1が2.6グラムなので
    出来上がりが40です。

200作る場合は
    大さじ5杯で200いけると思いますが!!

• 4月30日
  • るい

るい

すいません、ミルクのメーカーによってグラム数が違うので

大さじ1が2.6グラムで計算したら200作れると思います!

• 4月30日
  • るい

るい

ペットボトルの蓋もありました

• 4月30日
  • みーママ

みーママ

大さじ借りれませんでした😭でも、とりあえずスプーンをもらったのでなんとかいってみます!笑
    わざわざ計算していただきありがとうございます、助かります😭✨
    わかりやすいです!
    そしてこのペットボトルのキャップ!!ちょうど今ネット見て同じものを見つけました!
    本当にありがとうございました😭(今度は絶対計量スプーン忘れません…笑)

もうすぐ臨月のママさんなのですね!そんな時にありがとうございます❤️💦
    元気な赤ちゃんを産んでください✨✨✨

• 4月30日
  • るい

るい

すこしくらい濃くても薄くても大丈夫ですからね!!
    最初にキャップで測って
    この辺ってわかってればあとはスプーンでわかるはずです!!

旅行楽しんでくださいー!!!
    我が家は明日旅行です😙
    赤ちゃんのことありがとうございます😍

• 4月30日
  • みーママ

みーママ

そうですよね!!!大丈夫ですよね😝
    いつもテキトーなくせに、なんかスプーンがないだけで不安になってしまって🤣
    そうします❤️
    とりあえず、ぐびぐび飲んでくれて一安心です😌
    旅行楽しんできます!!ありがとうございます❤️

そしてるい様も明日からお出かけなのですね♪
    末っ子ちゃんが産まれる前の思い出旅行ですね✨

• 4月30日