※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で子宮口が開いていない初産の妊婦です。予定日を超過する可能性や急に進んで出産する可能性についての体験談を聞きたいです。

妊娠38週と2日になる臨月妊婦です。

本日の妊婦健診での内診で、「出口はまだ開いてないけど、前回よりは赤ちゃんがおりてきている」と説明がありました!
現在の推定体重は2800gちょいぐらいらしく、胎児の頭が大きめなので、3000g超えないぐらいでうみたいな〜と思っていたのですが、38週の今も出口が開いてないと知りげんなりしました、、、🥲

初産で38週で子宮口が開いてない場合、やはり予定日を超過する可能性が高いでしょうか?🥲
それとも、初産でもここから急に進んで38週〜39週で出産ということも有り得るでしょうか?

皆さんの体験談をお聞きしたいです!🙇🏻‍♀️

コメント

りん

36wから予定日超すと言われていて38w0dでも言われて内診グリグリされて次の日破水しました😇
出産って何があるかわからないので急に進むことも普通に有り得ますよ🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり内診グリグリは効くようですね🤔私もして欲しかったです😂💭
    予定日超過はしないように願います🥲

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ歩いて
体動かして
座る時はあぐらかいてユラユラ……そしたら38週で生まれてきました!
おしるしからの始まりでしたが、子宮口は全然開かず
促進剤使ったりして30時間以上かかりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️
    やはり体を動かすことが大事ですよね🤔💭
    歩くぞ!と思ってもなかなか歩数が行かずすぐばててしまうので、頑張って運動したいと思います👍🏻
    30時間以上...お疲れ様でした😭✨️

• 5月12日