※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夜間救急で胃腸炎と診断され、薬は1日分。現在は嘔吐や発熱はないが、かかりつけ医に行くべきでしょうか?

昨日の夜から嘔吐何度かして、今朝夜間救急に連れていったら胃腸炎だろうと言われました。夜間救急のため一日分しか薬は出されませんでした。座薬をいれてから嘔吐はしていないです、ただいつも寝ていない時間もずっと寝ています(昨日の0時~なんだかんだ今も寝たり起きたり繰り返してる)

今のところ嘔吐、発熱はありませんがかかりつけに行った方が良いでしょうか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

GW前に一度かかりつけには行ったほうが安心かと思います。
嘔吐して結構体力奪われているんだと思います

ゆ🧸🫧(27)

水分が摂れていれば病院行かなくてもいいと思います。

体調悪いと眠り浅くなりますよ😭子供は勿論お母さんも寝不足になりますよね💦

うちも最近家族全滅しましたが
病院行っても何もできないのでその分家でゆっくり安静にしてました。
(ただ末っ子は排尿排泄障害がある為即入院でしたが😭)

基本胃腸炎は脱水に気をつけて菌を排出するしか治る方法はないです。

嘔吐が激しい場合はゆっくり水分飲ませつつ絶食が1番治ります。
娘がお世話になってる大学病院でもそう言われています。

なので機嫌が良くて嘔吐落ち着いているなら自宅安静で大丈夫かと👀

ユユリ

嘔吐以外症状がないなら、救急にかかっているので私も行かないです!でも発熱したら行きます!

また別の病気を貰ってくるのが怖いです😢
うちの子が風邪で受診したのに、病院で嘔吐貰ってきました💦