※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
お金・保険

凍結胚更新料を自費で更新された方って医療保険の先進医療給付金などおりましたか?

凍結胚更新料を自費で更新された方って医療保険の先進医療給付金などおりましたか?

コメント

かわちゃん

おりてないです。
医療保険でおりるなんて良いですね!

• ママになりたい

ママになりたい

私もわからないんですけどおりたって方がいらっしゃったので💦

• 4月30日
  • かわちゃん

かわちゃん

移植はおりました、、
    保険会社に聞いてみよう、、

• 4月30日
ayano🐻

自費だったのですが、領収書のみの送付だったのでおりました💦

• ママになりたい

ママになりたい

おりたんですね!!
    それって体外受精で先進医療の治療してなくてもおりましたか?💦

• 4月30日
  • ayano🐻

ayano🐻

少し前にもお話したかもしれないです!
    あのあと資料を見返したんですが、手術として給付金がでてました!(先進医療としてではなく)
    保険会社によると思うんですが、うちの保険会社は採卵、移植、凍結保存などは手術枠のようでした🤔🤔
    今回は移植のみで、以前凍結していたものの凍結延長だったので先進医療はしてないです!💦

• 4月30日
  • ママになりたい

ママになりたい

そうです!!
    ayano様がおっしゃっていたので気になり質問させていただきました🫣✨
    手術ででたんですね!
    私も保険会社に問い合わせしたところ手術だと出ると伺ったのですが医療保険って保険適用の治療しかおりないと思っていたので自費の分は適用外なのかな?と思っていました💦
    保険適用じゃくてもおりるんですかね🧐?

• 4月30日
  • ayano🐻

ayano🐻

私も保険内治療にしか降りないと思ってて念のため申請前に保険会社に確認したんですが、申請書類をみて判断するからとりあえず送ってほしいと言われて、とりあえず送ってらおりた感じです🤔(電話で対応してくださった方も良く分かってない感じでした💦)

不妊治療が保険と自費の線引きが難しく混在してるため、今回おりたのか、、領収書のみの送付で自費が保険か記載がなかったからなのか、、
    詳細は不明です😂
    保険会社のさじ加減なんでしょうか、、💦

• 5月1日