※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

HPVワクチンを受けたことがない20代前半の女性が、子宮頸がん検診を受けているけれども、HPVワクチンを受けた方が良いかどうか悩んでいます。

HPVワクチンってみなさん打ってますか?

現在私は20代前半ですが、打ったことありません。

一年に一回子宮頸がん検診を受けているんですが、HPVワクチンを打ったほうがいいんですか?

コメント

A♡

わたしも悩んでます💦
確か3回ぐらい打ちますよね?
キャッチアップ接種だとお金かからないし子宮癌も怖いから打ちたい気持ちはあるんですがなかなか💦副作用?も怖いなと、、、
同じく子宮の検診受けてますがやっぱり防ぎきれないのかな、、とも思ってます💦難しいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回打ちますね😖
    ほんとに副作用怖いですよね。
    なかなか難しい判断ですよね😮‍💨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

20代後半で、大人になってからは打ってないです💦

中学生の時に2回打った世代で、その後すぐに後遺症が問題になってました💦

2回打ってても、20代前半でHPVハイリスク型陽性出たので、このワクチンにどれだけ意味があるかわからないなぁと思って打ってないです😂

やっぱり1番は定期的な検診だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後遺症問題ありましたね😖
    ワクチン打ったら必ずならないってことでは無いですもんね。
    やはり、定期検診は大事ですね❗️

• 5月1日