※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いの内祝いについて悩んでいます。1500円前後のお返しは必要でしょうか?皆さんはどうされますか?

少額?であろう出産祝いの内祝いについて。

最近2人目を出産しました。

ご近所さんからおむつ1袋、義弟夫婦からおもちゃをいただいたのですが、どちらも1500円前後です。

ご近所さんには「お返しはいらないからね〜」と言われたのですが、本当にその言葉を間に受けていいものか、また義弟夫婦にはどうしたらいいのか悩んでいます。

皆さんでしたらどうされますか?

コメント

ぴいたん

500円程度のお菓子あげます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

その場合私ならご厚意に感謝してお返しとしてのおくりものはしないですかね😌
旅行に行ったらお土産渡すとか気軽なお付き合いが相手も負担なくていいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月2日
🐰

お気持ち程度ですが〰️☺️と言ってちょっとした菓子折り渡します☺️✨️

私はそういった少額のお返しの時は、よく文明堂のカステラ渡してます✨️
5個入り700円くらいで売ってて、言えばラッピングしてもらえますし、場所によるかもしれませんが、「ほんの気持ち」「ありがとう」みたいな熨斗?つけてもらえますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

あえてお返しのいらない物を選んでくれてお返しいらないと言ってくれてる人にはお返しして無いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 5月2日