※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
妊娠・出産

済生会病院での出産を考えています。優しい先生がいるか知りたいです。初診日を考えています。

静岡市の済生会病院で出産した方に質問です

現在は県外に住んでいて、里帰りで済生会病院での分娩を考えています。
済生会にはお産の神様と呼ばれる先生がいらっしゃると伺いましたが、かなり厳しい先生とも聞きました。もちろん、厳しいけど指示は的確で、悪い評判はあまり聞きません。私もできればその先生が、、とも思っていたのですが、もし他の先生で優しくて患者さんに寄り添ってくれるような先生がいたら私的には緊張とかせずに受診できて良いのかなぁとも思っていて…昔から怖めの先生がどうも苦手でして…。
この先生は優しくて信頼できる良い先生だよ!という先生いらっしゃいますか?
初診日はホームページで希望の先生がいる曜日に行こうかなと思っているので、もし参考になればと思って質問投げさせていただきました!

コメント

chani

私は昨年10月に出産しましたが、担当医は厳しいお産の神様先生でした😁
他の先生の事は詳しくは分からないですが、科長の先生が人気のようでした!
1度女性の先生に健診してもらう事があったのですが、優しかったです。
なので、どの先生も優しく寄り添ってくれてると思います😊

• ぽいんこ

ぽいんこ

そうなんですね!厳しいというのは、もう心折れるくらい厳しいこと言われますか?😂
    科長の先生、男性のO先生でしょうか?
    大変参考になります〜🥲🥲ありがとうございます!

• 5月2日
  • chani

chani

厳しいのは聞いていたので初めは本当だなぁくらいに余裕で居られたんですが、高齢出産で途中で前置胎盤になったりしたのも重なり、勝手に心折れました(笑)
    でもどの妊婦さんにも同じように接してるから気にしすぎないで、先生は本当に腕はいいから安心して任せられるよと相談した市の助産師さん?に言われて、そこから厳しい言葉はなるべく真に受けず受け流すようにしました😂
    結果的には先生でよかったなぁと思ってます😊
    産後も廊下ですれ違う度に具合を聞いて下さったり、退院前の診察でも冗談を言ってくださったり。

科長の先生はO先生です。
    ちなみに女性の先生もO先生です。

スタッフの方々も優しくて親切な方たちですよ☺️

マタニティライフも無事に過ごされますように✨️
    まだ先にはなりますが、出産も頑張ってくださいね🥰

• 5月2日
ぽいんこ

やはり悪い先生ではないんだなぁというのが改めてわかりました!言うことは間違ってない、ただ言い方がキツかったりするだけなんですよね、、、それを聞くと迷ってしまいますね😂でも他にも良い先生がいらっしゃると聞いて安心しました!
実際のお話が聞けてとても良かったです、本当にありがとうございます😊

初めてのママリ

担当が女医の先生(O先生)でしたが、とっっても優しくてエコーの説明も丁寧でした。産後1ヶ月健診で産婦人科卒業の時はすごく寂しかったです🤣ただ、非常勤の方らしく出産時は科長の先生でした。
科長の先生もへその緒を切る際に「携帯で動画取ってあげるよ」と率先して声をかけてくださり(私が出産でヘロヘロだったので)、写真も沢山撮ってくれていました。また、裂けたところを縫うのがすごく上手で産後痛い思いを一度もしませんでした。

最終的には済生会での出産でしたが、最初は助産院からの紹介で行っていたので女医の先生に落ち着くまでは何人かの先生に当たりました。ただ、中には苦手な先生もいました。(エコー見て、これはなんの臓器?どこの血管?え、わからないの?的な。ちなみにその先生はお産の神様と呼ばれている方ではありません)

基本的には素敵な先生が多いと思いますので、安心して大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️