※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

初マタで出産準備中です。哺乳瓶消毒や消毒ケースのオススメ、出産前に用意しておいて良かったものを教えてください。

初マタです。
現在出産準備をしています。
哺乳瓶消毒についてや、消毒ケースなど皆さんのオススメを教えて頂きたいです!
その他に出産前に用意しておいて良かったものなどもあれば教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

mei

ミルトンの液体が安心でおすすめです。
胃腸風邪で嘔吐したときなどの消毒にも使ってました。

レトルトとかラーメンとか自分で簡単に作れる食事あるといいです。
里帰りせずだったので、お昼とかチンするだけとかすごく助かりました。

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます!
    ミルトンの液体タイプのみ使っていましたか??
    電子レンジ除菌タイプと併用した方がいいのか迷っていて...

確かにすぐ食べれる物があるといいですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 4月30日
  • mei

mei

寝る時のみ哺乳瓶でミルクだったので液体のみでしたが、混合とかミルクにするとか哺乳瓶の頻度が高いならレンジが楽だと思います。

どちらにするかわからない場合、必要になってから買うのが良いですよ。

• 4月30日
  • ゆず

ゆず

検討してみます☺️
    そうですね!
    必要と感じたら買ってみます!

• 4月30日

私はミルトンの錠剤のやつ使ってましたが、次は絶対これにすると決めてます!笑

• ゆず

ゆず

色々な物があって迷いますね!
    参考にさせていただきます☺️

• 4月30日