※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で栄養不足。新しい食べ物を拒否し、お菓子は食べる。同じ食事の繰り返しで悩んでいます。

もうすぐ2歳の娘ですが、ずっと偏食、少食です。
食べれるものが少なく毎食、毎日同じもののローテーションになってます。野菜は一切食べず、白米、納豆、ポテト、チキンナゲット、パン、たまに鮭くらいしか食べません。新しいおかずをあげでも見向きもしません。毎回同じものばかりで栄養面も心配です。
似たような方いませんか?
ご飯は食べないのにお菓子はほしがり、ならご飯たべてよと思っても食べないので仕方なくあげてしまいます。

コメント

ママリ

うちの子も偏食で毎日同じ様なご飯ばっかりで、我が子ながら何食べてる?と思うぐらいです😂

私からしたら納豆、鮭食べてくれるだけで拍手です👏🥺
うちの子両方食べないです笑
食べてくぎ煮とかです😂

朝昼パン食べる時もあるし、
お肉食べないのでお肉はイシイのミートボールです✨
あとは何も食べない時はさつまいも好きなので干し芋や焼き芋あげます!
うちの子もお菓子やアイス好きです☺️

食べないよりはいいかと思い食べる物あげてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂朝昼パンとありますが、パンの時は他になにかあげたりしますか?

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    基本パンだけ食べてますね😂
    たまにバナナ食べますが💦

    • 4月30日