※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nozo
妊娠・出産

40週5日の初産婦です。予定日を過ぎて不安が大きいです。検診で帝王切開の可能性を言われており、落ち込んでいます。同じ経験をした方の話を聞きたいです。ありがとうございます。

ただいま40w5dの初マタです!

予定日を過ぎてから日々不安が
大きいです(*T_T*) 

レントゲンを撮って骨盤が
狭いと言われ、
普通分娩をトライしてみて
無理だったら帝王切開だねー

って言われてから
今日までで2回の検診に
きましたが、
んー降りてこれないかもね。
とか、
いざとなったら覚悟しておいてね。
とか、
先生に言われ続けて
メンタルがやられてます(´..̫.`)

もちろん赤ちゃんのために
どちらでも受け入れますが
予定日過ぎて言われ続けていると
どうしても落ち込みます(´..̫.`)

同じように言われた方で
普通分娩なんとかできたよ
って体験がありましたら
聞かせてください。(*T_T*) 

コメント

まことママ

同じようなパターンで最後まで頑張ったのですが...帝王切開になりました(−_−;)
羊水も半分になり、このままでは赤ちゃんがしんどいよ、と言われ、子宮口を拡げるバルーンも入れましたが、拡がらずヽ(;▽;)ノ
うちの場合は骨盤も狭かったのと、ベイビーの頭も大きくて、帝王切開して取り上げたあと先生に、これは出てこられへんなぁと言われました(´-ω-`;)ゞポリポリ
バルーンでいける場合も沢山あるみたいなので普通分娩出来るといいですね(≧∇≦)

あ、でも帝王切開で出産して、手術扱いになったので医療保険が使え、出産費用自体はプラスになりました(*¯³¯*)

グリム

初めまして🌼
私は、143センチしか身長がなく、レントゲンで確認し私もかなり不安でしたが、なんとか産めました(T-T)
上の子が、2964㌘でした!
問題は下の子昨年の9月に出産したんですが、出産予定日が2日過ぎて3748㌘の男の子でかなり苦しかったですが産めました!

本当不安ですよね…
特に初めての出産だとわからないことがいっぱいで。

カナディアン

こんにちは(^^)
私はnozoさんとまったく同じ状況で、帝王切開で出産しました。

ごめんなさい、普通分娩じゃないのにコメントです💦

私の場合は予定日翌日に入院して陣痛促進を打ったのですが、まったく降りて来ず、その翌日に帝王切開で娘を産みました。

nozoさんは何に対してメンタルがやられてるのでしょうか⁇
普通に下から産んであげられないことへの罪悪感?
手術への恐怖心?

お気持ちはわかりますが、帝王切開だろうが通常分娩だろうが無痛分娩だろうが、赤ちゃんが無事に産まれてくれば一緒です!
どんな方法で出産したか、なんて赤ちゃんが生まれたその日から子育てにおわれて、すぐにどーーーでも良くなり、忘れます、笑。

もし手術への恐怖心でしたら、先生の腕前を信じてリラックスしてください(^^)大丈夫です!
5人に1人は帝王切開と言われる時代です。先生も数をこなしたプロですし、お任せするしかないのですからリラックスして、先生に力一杯頑張ってもらいましょう!

どちらにせよ産まないことには終わりませんし、始まりませんからね(^^)
実は私、ものすごく痛みに弱くて、無痛分娩希望で病院を選んでそのつもりで予約していたんですよー。
それが、帝王切開になるかも、と聞かされた時には正直、大ショック。超恐怖。
えーーー‼︎こわい‼︎痛そう‼︎‼︎なんのためにこの病院選んでん‼︎‼︎と思いましたが…その方法でしか産めないのだから、諦めるしかないですからねー…(^^;;

私の病院では、帝王切開でも手術の翌日からは歩けましたし自分でトイレも行けました。
もう忘れちゃいましたが、翌々日かそのぐらいには母子同室もできますし、普通に産むのとなんにも変わらないですよ‼︎

とはいえ、通常分娩で産みたいお気持ち、わかります(^^)
お子さん、おりてきてくれるといいですね‼︎

余談ですが、帝王切開で産まれてきた赤ちゃんは狭い産道を通らないので、頭の形がすっごい綺麗なんですよ♡
うちの娘もまんまるです(^^)
帝王切開にも良いところありますよ〜‼︎

nozo

皆さん色んな経験があるのですね!

普通分娩か帝王切開かどっちか分からない。とゆう状況と共に予定日からどんどん過ぎていくのが落ちこんでた理由でもあります(´..̫.`)

どちらにしても頑張るしかないですね!!

皆さんの体験聞かせていただいてありがとうございました(*T_T*) !!