※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がお友達と手を繋ごうとしたら拒否されて悲しかった。どう声を掛けるべきか悩んでいます。

園のお友達と手繋ぎ拒否ってあるあるなんですかね?💦

息子が帰り道にお友達と手を繋ごうとすると「イヤだ」とハッキリ言われてしまい(それも2人から)、
その子たちのお母さん方が「息子くんとも手繋いであげて!」と何度か言ってくれたのに完全拒否で💦
私が悲しくなってしまいました🥲

よくあることだよなと自分に言い聞かせてますが実際目の当たりにすると辛かったです🥲

その時には何も言えず、バイバーイと普通に帰ってきたのですが…そんな時お友達や息子になんと声を掛ければよかったでしょうか?😂

コメント

kanakan

全然ありますね!笑

友達には別に何も声かけなくていいと思います!
子供には、色んな気分の時あるがあるよね、今は手を繋ぐきぶんじゃないみたい!と伝えときます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!よくあることのようで少し安心しました😂

次同じことがあればそう伝えようと思います☺️

• 4月30日
MA

そんな気分の時もあるよねぇー😊と全体的に言って、我が子にはお母さんの手空いてるよー?と誘ってイヤ!と言われたら、ねー?そんな時もあるよねぇ(笑)みたいな感じですかね🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考になります🙏🏻
    私も気にせずゆったり構えたいと思います😂

• 4月30日
はじめてのママリ

気分じゃないかな?😂❤3歳なら全然ありそうな気がします‪💡‬
年長さんとかだったら、ほんとに仲悪いのかな🤔とか思いますが(笑)🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!それなら安心しました😂
    きっとイヤ!と言った子のお母さんの方が気遣ってますよね💦あまり考えすぎないようにします⭐️

• 4月30日