※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの食物アレルギーの症状や対処法について教えてください。離乳食を始める予定です。

赤ちゃんが食物アレルギーがあった場合、アレルゲンの食材食べたらどの様な症状がでますか?食べて数分後にぐったりしたりするんでしょうか?

離乳食をそろそろ始める予定なので是非教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

上の子が1回たまごで出たことあります🙂
少し時間経ってからお腹全体にポツポツと湿疹が出てました💦

はじめてのママリ🔰

アレルギーの数値にもよりますし、体調にもよりますね。
ぐったりはしませんでしたが、全身に発疹が出ました。
それ以外の症状はなし機嫌もよかったです。

咲や

うちの子は全卵食べて即全身に蕁麻疹が出ました
蕁麻疹だと分かりやすいですが、嘔吐する子もいますね

.ᐟ.ᐟ

上の子が全卵食べて1時間後くらいに全身に蕁麻疹が出てきました。
顔が明らかにボコボコになってきて、少し機嫌が悪くなりました。嘔吐は無かったです。

ママリ

分かりやすいのは湿疹です(目の周り、おなか、顔)
うちはピーナッツで数値重くエピペン持ちですが、初発のときは30分後に湿疹から始まり、気分不良、嘔吐、ぐったりして傾眠傾向でした😫

ママリ

上の子が卵アレルギーでした。
症状は人によって様々ですし、アレルギーレベルにもよります💦
うちは食べてすぐは症状なくて、気づいたらお腹と背中のみに蕁麻疹が出てました😭嘔吐、下痢など消化器官系の症状は出なくて、顔や口周りには蕁麻疹出なかったのでなかなか気づかず、アレルギー確定するまでにも少し時間かかりました💦