※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

夫が育休中、保育園見学を計画中です。ゴールデンウイーク後に見学可能か知りたいです。

保育園見学について

夫が7月まで育休をとっているため、その間に一緒に保育園見学に行きたいと思っています☺️
年度当初は保育園も大変だと思いますが、ゴールデンウイーク明けなら、見学も受け入れてもらえるでしょうか?

保育園によっても違うと思いますが、ご存知の方おられたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

4月は受け入れてない園多いですが、5月入れば大体のところは大丈夫だと思います✨

• あき

あき

ありがとうございます😊
    5月入れば大丈夫な園も多そうですね!
    電話してみようと思います✨

• 4月30日
ままり

保育園の行事がない日ならだいたい受け入れてもらえると思いますが、ゴールデンウィークあけはぐずる子が多いので、もう少ししてからのほうがいいかなとは個人的には思います

支援センター併設の保育園はまず支援センターに遊びに行ってました

• あき

あき

ありがとうございます!
    確かにゴールデンウイーク明けはぐずる子いそうですね💦ゴールデンウイーク明けて少し経ってから電話しようと思います☺️

• 4月30日
はじめてのママリ

私が働いていた保育園は空きのみでしたが、いつでもOKなら子どもたちが落ち着いた5月後半の方が普段の様子が見られると思います✨

• あき

あき

5月後半の方が落ち着いていそうですよね!
    ありがとうございます😊
    もう少ししてから電話かけてみます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

だいたいは大丈夫です!

が、まれに、5月〜6月に運動会の園があり、そこは運動会が終わったら見学に、って言われました。
なので、ゴールデンウィーク明けに1度電話したら良いかとは思います😊

• あき

あき

この時期に運動会がある園もあるのですね!
    ゴールデンウィーク明けに電話して聞いてみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 4月30日
ママリꕤ︎︎

私は7月に見学行きました☺️

• あき

あき

ありがとうございます!
    7月は仕事復帰でバタバタするかなと思い、6月には遅くともいけたらなと思ってます。
    電話して聞いてみようと思います😊

• 4月30日