※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アゲハの幼虫が育っているけど葉っぱがなくなり、死んでしまうか、サナギになれるか心配。助言をお願いします。

アゲハの幼虫を育てたことある方いらっしゃいますか?!

うちの庭の小さなミカンの木にアゲハが産卵し
幼虫🐛が4匹生まれました。
スクスク育って緑色の体になったのですが、
肝心の葉っぱが食べ尽くされてしまい
はらぺこアオムシ達は葉っぱを求めて?鉢の周りを徘徊しています😭

このままだと死んでしまいますか?
それともサナギになれますかね?
私も娘もチョウになるのを楽しみに観察してたので
死んでしまったら可哀想で、、

もし分かる方いたらお願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちは、キアゲハを毎年2匹だけ羽化までさせます(増やしすぎるのは、食害も考えて教えているため)!
キアゲハなので、パセリを与えています。キアゲハ以外はパセリ避けた方がいいです。

脱水でそうなるかもしれないですし、羽化がうまく行かないこともあります💦
草足せそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちにいるのはナミアゲハのようで、調べてもなかなかスーパーで調達できそうな食べ物がないようで💦
    まさに脱水で2匹がカラカラになって地面で死んでしまいました…
    幸いホームセンターに蜜柑の木が売ってたので買ってきてそっちに移してみましたが、食べるかどうか💦

食害…ほんとにこの食欲を見てると農家さんは頭が痛いだろうなぁと実感してます😅
    次に幼虫が生まれたらコッソリ駆除しようと思います😓

• 4月30日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ナミアゲハなんですね╰(*´︶`*)╯
    食欲すごいですよね🤣
    私もやり始めた時に、これは気をつけよう💦となりましたよ٩( 'ω' )و

• 4月30日