※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠後も働けるパートを探しており、飲食店での仕事は退職予定。ダブルワークで育休は取れるか悩んでいます。

いずれ3人目がほしいのですが、最近飲食店で働きはじめました。
退園になってしまう、収入がないとやっていけないのでとりあえずという感じで働いてます。在宅が希望ですが中々ないのでしばらくは働いくつもりでいますが妊娠したら働けないと思うので妊娠しても働けるようなパートを探してダブルワークしようと思ったりします。
ダブルワークでも育休はとれますよね?🤔
お金ではなくお休みです。
飲食店のほうは続けられないと思うので退職になると思いますが妊娠するまでは時給がいいので他も探してダブルワークがいいかなと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

ダブルワークだから育休が取れないってよりかは、それぞれの会社次第です🌱

どちらも有期雇用として働くのであれば育休中に契約終了になるかどうか、また労使協定の締結の有無が重要になります👍

♡いいね!押さないでー🙏

ダブルワークでもひとつの会社で
条件を満たさないといけません。
雇用保険は、今はいってませんか?
雇用保険に加入して1年あれば育休はとれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇用保険に入っていません!
    お金ではなく、妊娠して育休がとれないと保育園が退園になってしまうのでそれが心配です💦

• 4月30日