※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用オムツ、退院前にどのくらい準備するべきか相談です。赤ちゃんは3200gで生まれ、5000gまでのサイズを購入予定です。助言をお願いします。

新生児のオムツ、どのくらい準備しておくべきですか?

あと数日で退院するので新生児用のオムツをネットで買っておこうと思うのですが、どのくらいの量を用意しておけば良いでしょうか🥺?

赤ちゃんは3200gで生まれて、産院ではムーニーナチュラルの新生児サイズ お誕生~5000gを使っているので、とりあえず同じものを買おうと思っています。

アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

1日10枚使う計算で1ヶ月分目安で購入がいいと思います☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥰
    1日10枚くらいで考えたらいいんですね〜!
    とりあえず1ヶ月分で購入しておこうと思います☺️✨️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私は怖かったので1袋ずつ買ってました!
Sサイズが4キロ〜使えるので1ヶ月ほどでサイズアップになる可能性があります。
あとは産院では良くても家で合わないって事も稀にあるのでもしたくさん買う方がお得!とかでなければ1.2袋ずつくらいが良いかと思います。
我が子は産院でパンパースを使ってましたが家ではパンパースとグーンが合わなくてムーニーで落ち着きました。
もし試供品もあれば先にそちらを試してから検討しても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院で良くても家に帰ったら合わないってことがあるんですね🫢💦
    試供品はちょうど産前にもらって色々あるので、それを使ってみて合うおむつを探してみようと思います!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

1袋ずつ買ってなくなったら買い足すでいいと思います。
我が家も病院で使用していたグーンを退院の時用意しましたが漏れるようになり、サンプルをいくつか試してメリーズに落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山用意して使わなかった、みたいなのを結構見かけるのでやはり少しずつ買うべきですね💡
    私も試供品はお家にあるのでそれで試してみて合うおむつを探してみます!

• 4月30日
あーちゃん

3244gで生まれました‼︎
すぐサイズアウトするので1ヶ月分ずつ買った方が良いです🥹
その次のSサイズもですね✨
Mサイズからは少し多めに買っても🆗です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの体重だったのですねー!
    ミルクも母乳も沢山飲む子なのですぐサイズアップしそう、、と思っていておむつのサイズも悩んでました💦
    とりあえず1ヶ月分だけにしておこうと思います☺️✨️

• 4月30日