※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

長男が義母の高血圧と狭心症の薬を1錠誤って飲みました。様子見で良いでしょうか?

今朝義母がテーブルに置きっぱなしにしていた高血圧と狭心症の薬を長男が飲んでしまいました。
私は違う部屋に気付けず、義母は長男と同じ部屋にいましたが見てなかったようです。
長男の話では1錠飲んだようですが、様子見で良いかかかりつけに電話をかけるか迷っています。
義母には注意しましたが、1錠程度なら大丈夫よと言うだけでした。

2時間以上経ちますが特に変わった様子はないので、とりあえず様子見で良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ電話するか受診します😅
旦那さんから叱ってもらいましょう!

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    旦那は仕事で不在なので、帰ってから話をします。

• 4月30日
ままり🐈‍⬛

様子見は怖いです😭
何をもって大丈夫なのか…
すぐに病院に電話して、指示を仰ぎます💦

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

よく観察していたら何となくぼーっとしてるように見えるので病院にかけてみます。

• 4月30日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

無事だといいのですが…
    3歳だと油断してしまいますね💦
    これを読んで、私も身を引き締めなければと思いました。

• 4月30日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

結局特に何も異常はなかったのですが、念のため今日はもう保育園は無しでと病院から言われました。
    今回は大丈夫だったけど、いくら物忘れが多くなったとは言え最悪子供の命にも関わることなので、薬の管理はしっかりするよう義母に伝えてとも言われました。
    さっき帰ってきて寝かせました。

• 4月30日
🐒(28)

薬なんて怖すぎます😱
すぐに電話して事情話し受診すべきだと思います💦

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

何となくぼーっとしてるように見えるので病院にかけてみます。

• 4月30日
  • 🐒(28)

🐒(28)

もしかしたら大きい病院で胃洗浄になるかもですし急いで聞いた方がいいです!

• 4月30日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

病院に着くまではぼーっとしてるように思いましたが、病院に着いてからはゴソゴソし始め、結局特に何もありませんでした。
    今回は何もなかったから良かったけど薬の管理はしっかりするよう義母に伝えてと言われ、さっき帰ってきてとりあえず寝かせました。

• 4月30日
  • 🐒(28)

🐒(28)

2時間以上経ってたのでもう様子見だったのかもですね…
    できれば誤飲が分かった時点で即病院に駆け込む、電話で指示もらうをできればよかったですね💦
    薬は出しっぱなしには絶対しない、子供の手の届く場所には置かないなど徹底しなきゃですね!

• 4月30日
初めてのママリ🔰

えっ。飲んですぐ病院連れていきます。行かないって選択はないけど#7119とかにとにかくどうすればいいのか聞きます。
義母もやばいけど子供が大人のクスリ飲んでるんですよ?もうすこし危機感もったほうがいいです😭
まず、義母ありえないです。なにが1錠くらい平気なの?自分が責められるのが怖くてそう言ってるようにしか聞こえない。

私も何で迷ってるのかわからないです😧風邪薬とかならまだしも、高血圧と狭心症の薬はやばいです…!ここに投稿する発想すらなくすぐ病院ですよ。
ちょっと色々ありえないです。義母にしっかり注意してもらって、しばらく目離さない方がいいです💦