※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊で辛く、自己嫌悪。家族が幸せでも1人になると涙。終わりが見えず辛い。

2人目不妊が辛くてなにもやる気が起きません。夫と娘がいるだけで幸せなのは分かってますが、1人になると涙が出て自己嫌悪で生きていることが辛いです。もっと早く頑張ればよかった、自分がダメな人間だから妊娠できない、自分が生きてるだけで迷惑をかけてるとぐるぐる考えてしまいます。
終わりが見えなくて辛いです。

コメント

ぴよぴよ

わたしも2人目、なかなか授かれずにいます。

もっと早く頑張ればよかった…めちゃめちゃ共感です😭
でもその時の自分には無理だった…と後悔と慰めを繰り返してます🥲

とりあえず、ダメな人間だ、と自己否定するのはやめましょ💓
(気持ちはわかります、わたしも思う時たくさんあります)
でもそんなこと聞いたら娘さんが悲しみますから☺️

妊娠は奇跡、とよく言うけど
こんなに頑張ってるのになー、簡単にできる人もいるしなーと
少し黒い気持ちになってしまうこともあります💦
きっと十分頑張ってるから、頑張りましょうは言えないです😌

わたしもやる気が起きなくて、
いまから出勤なのに寝転んでYouTube見てます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく自分が生きてるだけで迷惑だからと死ぬ方法検索して、準備して、どうしようどうしようと迷っている状態です。もう頑張りたくないのに、頑張らないのはもっと辛くて、頑張らなかった自分にまた自己嫌悪しての繰り返しです。

• 4月30日
みい

被害妄想です。迷惑なわけがないです。
充分頑張ってますよ。抱きしめてあげたいです。泣いたっていいんです。ご主人からも娘さんから見ても大切な大切な存在です。
私も2人目不妊です。持病ありです。先日待合室にいる時、疲労感というか虚無感?に襲われました。2回目の流産(1人目の前含めると計3回)してからだいぶ経つのに、その日の夜は涙が湧いてきました。もう頑張りすぎてるってわかってるし、だけど立ち止まる勇気もないんですよね。
黒い気持ちを持つとこんな心だから妊娠できないとか、食事も気をつけてたけど最近めんどくさいし、、こんな食生活だと妊娠できないかも…こんな体だから…とか色々考えちゃいませんか?
もうこのまま1人でいいかなと思ってしまう自分もいます。それもこんな気持ちだからできないのかもって考えちゃいます。
鬱っぽくなってると思うのでメンタルクリニックに受診されてはどうですか。予約いっぱいで取りづらいかとは思いますが話だけ聞いてもらうだけでも違うと思いますし、薬を飲みながら治療されてる方もいらっしゃるかと思います。