※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のミルク摂取に悩んでいます。姉は飲むペースが遅く、1日の量が少ないようです。体重が増えていれば問題ないか不安です。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の双子を完ミで育てています。
ミルクについて悩んでいます。
双子の弟の方は一回に200を10分ほどで飲み
1日850〜1000ml飲みますが
姉は一回に150〜50mlを30分〜1時間かけて飲みます。
1日の量も550〜650mlほどで小児科の先生にもできるだけ800mlは飲ませるようにと言われましたがなかなか飲めません。
哺乳瓶をずっとチュパチュパしていますがミルクが減らず
哺乳力が弱いんだと思います。。。
乳首の穴を広げてみたりと色々試しましたが初めは飲めてても
ペースダウン。。。
本人も元気で体重が増えていれば1日500ml飲めていれば大丈夫でしょうか?
どうしても1日のトータル量が気になってしまって
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

元気で体重増えていれば大丈夫です😊!哺乳瓶変えてみるか、もしくは赤ちゃんが満足してるのかも!気にしなくて大丈夫ですよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    大丈夫という言葉に救われます(>_<)
    哺乳瓶も色々試してみます!

• 4月30日
雷注意

うちの上の子もミルクの飲みが悪く(というかもう死んじゃうよ?っていうぐらい飲まない)困っていたところ、小児科の先生に「ご飯の方が好きなんじゃない?」と言われ早めに離乳食を始めました。←先生と相談の上です。

始めてみたら完全にごはん派だったようでめちゃくちゃ順調に離乳食が進み、6ヶ月のころにはもう三回食でほぼご飯から栄養を得ていました。ミルクはおやつ程度…

もうやっているかもしれませんが、無理にミルクを飲まそうとするのではなく少しずつご飯の方にシフトチェンジしていってはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で三回食すごいです!最終的にミルクじゃなくご飯を食べれるようにならないといけないしうちもご飯派だと嬉しいです。。。
    必死にミルクあげようとするより離乳食すすめていってみるほうが良さそうですね!やってみます!
    ありがとうございます😭✨

• 4月30日
かりん

うわーーー!一緒です!なんか嬉しい!!笑
うちの子は男の子の方が飲まなくて…女の子の方はどうにか850飲んでるのでOKと先生には言われたのですが😅
検診の後から急に男の子の方が全く飲まなくなり、6時間飲まないとかザラにあります…
うちの子もチュパチュパするのに減らないので、飲む気はあるんだよな…と、乳首のサイズを変えてみたり、スプーンやカップでひたすら飲ませたりしましたが、それでもどうにか700前後です😥
私もこれから暑くなるから脱水も気になってしまい…麦茶や白湯の練習も始めました😩
栄養面も気になるので、ゴールデンウイーク中ではありますが、お米はアレルギーがそう簡単に出ないので、お粥のみ離乳食を始めたり、お粥の汁を飲ませたりしようかな…と考えています。
解決策とかじゃなくてすみません💦
あまりに同じ悩みを抱えているので思わずコメントしちゃいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方探してました🥹
    お会いしたいくらい。。。笑
    スプーンやカップであげるの大変ですよね😭
    そうなんですよ脱水も気になって💦
    汗かくようになっておしっこも減ってるし、、、
    せめて麦茶でも、ごくごくのんでくれたら、、、そうもいかず、、
    ゴールデンウィーク明けに始めようかと思ってましたが確かにお米くらいなら大丈夫そうですね!私も初めてみます♪
    ありがとうございました😭✨

• 4月30日