※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

明日入社日で微熱があります。出社するか悩んでいます。どうしますか?

明日入社日なのに、昨日の夜から私が微熱あります。。1週間くらい咳が続いていたのですがついに熱まで出てしまいました。
子どもたちは鼻水出てるくらいで元気です。
新しい職場になるので、初日から欠席はイメージダウンしそうな気がして🥲
このまま熱が下がらなかった場合、皆さんなら微熱くらいだったら出社しますか?
それとも理由を話して入社日を遅らせてもらいますか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

季節の変わり目もありますし、何があるか分からないので微熱でも念のためわたしなら入社日ずらしてもらいます!

aa

私は、微熱ならカロナール飲んで行きます😂高熱でもカロナール飲んで行ってたので😂

私ならですが。

ご無理せず🙇‍♀️💦

はじめてのママリ🔰

私なら行きます。
GW中なので2日頑張ればなので。
ただ、寝込んでるなら動けないので、動ける熱なら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、安全圏を考えると会社に相談ですかね。
    有給休暇ないかつ万が一欠勤だとイメージも減給もきついですよね。

• 4月30日
むー

皆様、コメントありがとうございます。
念の為病院を受診したところコロナ陽性で来週からの出社になりました。
子供たちに移って来週の出社もずれたら最悪のパターンですが😭
悪い印象を払拭できるくらい頑張ります!

ゆずゆず

どうか気にせず、自分の体調1番でゆっくりしてくださいね😊🌈

私も入社日当日に体調不良になり、朝一に電話してずらしてもらいました🫠
その時はイメージダウンだよな。ずっと考えて吐きそうでした💦
今は4年たちますが、もう誰も気にもしないし覚えてないと思います🥹✨
絶対時間が解決してくれます🌼大丈夫です☺️

• むー

むー

ありがとうございます🥹✨
    初出社のことを考えると気が重いですが、ゆずゆずさんの言葉を思い出して頑張ります🥹

• 5月1日