※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イライラが辛く、寝不足や環境音に敏感。娘の寝不足や甲高い声にストレスを感じ、イライラが溜まっています。対処法や原因について相談したいです。

イライラが辛いです😭

元々イライラしやすく、特に寝不足の時、空腹の時、生理前はひどいです💦
また、非常ベルの音とか、頭に鳴り響くような騒音、大きい音がすごく苦手です。

娘の泣き声も結構しんどくて、なんとかやってきました。
最近朝寝と夕寝ができなくなり、ずっと寝ぐずっています。
夜もすごく暑がりで背中に熱がこもるため、寝るのに時間がかかったり1時間おきに唸ったりして寝不足であまり休めていないです。

朝寝や夕寝など寝ぐずっている時、泣きはしないのですが甲高い声で「うぅゔぅぅぅぅぅ!」とうなります。

その声がすごくストレスで耳障りで、とてもイライラしてしまいます。

そのイライラも、娘に対してイライラするというよりは行き場のないイライラという感じで、ぶつける先がないので、ただただ自分の中でイライラがつのってすごくストレスです。

以前もイライラがしんどくて、精神科に行こうか悩んだほどです💦

娘はなぜ寝れなくなったのでしょう。
イライラはどうしたらいいのでしょう。

コメント

AI

婦人科行って相談するといいですよ!
わたしもイライラ酷くて漢方飲んでた時期がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    生理前でなくても婦人科は見て貰えますか?
    漢方は継続して飲み続けましたか?差し支えなければ教えていただけると助かります💦

• 4月30日
  • AI

AI

生理関係なく常にイライラしてしまいこのままでは子供に悪影響だと思い行きました。
    生理前に行きましたよ!
    2-3ヶ月は飲んでた記憶があります、!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!わかります、こどもに悪影響ですね、時によっては優しく対応できなくて…😂
    2~3ヶ月飲んで良くなったのですね!産後生理まだ来てないのですがどこかしらでお薬貰えるように受診してみます😂

• 4月30日