※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

昨日から咳が続いていて、病院に行く予定です。呼吸器科か耳鼻科か小児科か迷っています。咳が気になるけど、呼吸器科の先生が苦手です。

病院のことでちょっと相談させてもらいたいです
💦🙇
昨日から咳が結構出てて今日休ませてて
病院受診予定なんですけど、呼吸器科にいくか耳鼻科に行くか、あるいは小児科に行くか悩んでて、
症状としては、色のついた鼻水が朝出てて、
でも今は出てなくて、咳(たん絡み)は終日出てるかんじです(体調不良)
咳が一番気になるので呼吸器科かかなと思うんですけど、なんで悩んでるかというと、呼吸器科の先生があんまり好きじゃないからです😂

コメント

*Seira*

私でしたら、いったん小児科行きますかね🤔
小児科なら総合的に診てもらえます🙆‍♀️
咳が気にならないなら耳鼻科に行きますし、呼吸器科は本当に咳が続いたり、(2週間以上)専門的に調べたい時かなぁと思いました。