※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
その他の疑問

商品を購入しましたが、着払いでした。挨拶を送り、発送方法を尋ねましたが返信がありません。購入者が気づいていない可能性も考え、どうすればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

メルカリについて。

商品を購入していただいたのですが
その商品は着払い商品になってます。

ご購入後の挨拶を送り
その際に発送方法(ネコポス、定形外など)はなにが良いか聞いてみたのですが
返信がありません。

しばらくしてからもう一度連絡しましたが返信がなく…
皆さんならこちらで発送方法を決めて送りますか??

今まで何度もメルカリで取引きをしてきましたが
いきなり購入される方は着払いになってることに気づいてない方が多いので間違えて購入されたのかな?と考えてしまいどうしたらいいかわからなくなってます。

アドバイスお願いします。

コメント

あづ

着払いってたしか、決済する時に「この商品は着払いです」みたいな注意書き(okボタン押すやつ)出てきたらはずなので、間違いはないと思いますよ🤔

あと、そもそもネコポスや定型外って着払い使えないですよね😅
着払いならゆうパケットとか宅急便とかしか使えないし、こちらで選んでいいと思います😌

• あづ

あづ

もし聞くのであれば、配送方法より「日付指定はありますか?」ですね😅

あと、着払いなら商品説明欄に「ゆうパケットの着払いで発送予定です。ヤマトなどご指定がある場合は購入後○時間以内にご連絡ください」とか書いとくといいと思いますよ🙆‍♀️

• 4月30日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ネコポスや定型外が着払いできないという事も知らなかったです😱
    アドバイスありがとうございます!
    もう一度連絡してみます🥺

• 4月30日