※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
ココロ・悩み

友人が鬱持ちで働けず、旦那がモラ夫で収入は旦那のみ。友人が家事を担当し、対等な関係がない。友人は妊娠中で心配。困った時のサポートや子育ての経験を共有してほしい。

気分を害されたら申し訳ありません。
友人が心配なのですが見守るしかないですよね…😢

友人:鬱持ち
旦那:モラ夫(金遣い荒い、言動がモラハラ、入籍前に浮気歴あり)

身バレ防止のため、詳細は伏せますが、

友人が鬱持ちのため働けず、収入は旦那のみ。貯金ほぼなし。
家事はほぼ全部友人が担当。
対等な関係で話ができない(旦那が気分の波がかなりあり、すぐキレる)
友人は現在妊娠中。

の状態です。

このような環境でも子育てできてるよー!って方や、困った時はこういうサポートを受けられるよ!ってご存知の方、産前は似たような状況だったけど今は幸せだよー!って方いらっしゃいますか?
もうお互いいい大人だし、人の心配しすぎても仕方ないと思いつつ、出産後もきっと家事育児は友人がやることになるだろうと思うと心配で…

コメント

はじめてのママリ🔰

友人がこの状況をどうにかしたい!離婚したい!などの気持ちがないなら見守るしかないと思います💦

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!
    やっぱり見守るしかないですよね💦

友人も旦那に依存気味っぽくて
    離婚したい→最近優しいから好き→やっぱ離婚したい…をずっと繰り返しています💦

• 4月30日