※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建物の予算について相談。理想の条件を叶えるなら、どれくらいかかるか興味。具体的な条件やアドバイスを求めています。

以下の条件のおうち、建物のみで予算いくらくらいだと想像しますか?
我が家が買えるかどうかはとりあえず置いといて(笑)、理想を全て叶えるならどのくらいするのかなーという興味です!もちろん、少しでも理想に近づけるように頑張ります🥹✨

•積水ハウス、住友林業あたりのハイクラスHM
•広々LDK(40畳〜)
•子供部屋3部屋+夫婦の寝室
•夫の趣味部屋2部屋(スニーカーを飾る部屋と漫画部屋)
•オプション標準やや上
•広い収納、使いやすい動線
•ビルドインガレージ最低2台分
•ホテルライクな造り

ざっくりすぎてすみません🤣💦
なんせまだ何も計画立ててなくて、完全に妄想の段階なので…。
YouTubeで見た菊地亜美さんのおうちがすごく理想でした✨

そのくらいのおうち建てたよ〜って方はもちろん、みなさんの見立てで結構です!どのくらいしそうですか?

少しでも近づくための目標にしたいので、家にそんなにお金かけても…😓などネガティブな意見は控えていただきたいです💦

ついでにホテルライクにするためのコツや、こういうのも追加すると素敵なおうちになるよ!というアドバイスあればお願いします😆

コメント

ままり

積水ハウス
LDK24畳
子供部屋3+夫婦の寝室
趣味部屋なし
オプションやや上
そこそこの収納、動線はよい
駐車場3台
シンプルでスタイリッシュな造り

我が家はこんな感じで1.5億です!
3億〜は堅いかなと思います🤔

全然わかりませんが🤣妄想楽しいですよね〜🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっ、いいぃいちてんごおくぅ😵‍💫😵‍💫😵‍💫⁉️過呼吸なりそうです🤣笑
    そんな素敵なおうちを実際に建てられたんですね〜羨ましい💓
    積水ハウスだとしても、なにがそこまで値上がりした要因だと思いますか😳?単純に広いから?オプションが高いから?

お答えいただければで構わないのですが、年収どのくらいで、月々おいくら支払いになるのでしょうか…?

• 4月30日
  • ままり

ままり

広めですが60坪なのでめちゃくちゃ広いってわけではないです!キッチンとお風呂をこだわったのでそこでめちゃくちゃかかりました😂あとはオプションと積もり積もっていつの間にか、って感じです💦

世帯年収で5000〜これからも増える見込み
    土地でも9000万近くして、頭金も結構払って月40万くらいです!

• 4月30日
  • (必須)※20文字以内

(必須)※20文字以内

主さん、ままりさん🙇‍♀️質問失礼します。
    キッチンとお風呂ってメーカーどこにされましたか?
    なかなかこれっていうのが見つからなくて💦
    差し支えなければ教えていただけないでしょうかをら

• 5月2日
  • ままり

ままり

キッチンハウスのフルオーダー
    TOTOシンラです!

• 5月2日
  • (必須)※20文字以内

(必須)※20文字以内

羨ましいです🥹教えていただきありがとうございます。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンとお風呂でめちゃくちゃかかったんですね😳素敵なキッチンなんでしょうね〜💓💓インスタでおうちアカ作って公開して欲しいくらいです😆笑
    妄想ばかり膨らみます💓笑

土地でも9000万🥹それで何坪なんですか😳?都内の一等地とかでしょうか…総額2.4億すごい〜🤣✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

土地関係なく上ものだけでしたら1億前後かな〜と思います。

お金の事気にせず妄想するの楽しいですよね〜😁

家具、家電、クロスの色味を合わせると統一感も出ますよね。
あとはとにかく収納で全部生活感を消してしまうといいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    土地は義祖母から広いところをいただけるのですが、田舎なので奇跡が起こって実際に質問内容のような家を建てられたとしたら、浮きまくると思います🤣笑
    せめて広いリビングとホテルライクは叶えたいところです…🥺✨

統一感出すことと生活感消すことですね🥹家族全員片付け苦手なので大変そうです〜🤣

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私もほかの方と同じように2億くらいかなと。三億なら余裕かもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2億予想ですか🤣夢のまた夢って感じです🤣💓
    少しでも理想に近づきたいです〜🥹

• 5月2日
はな

私も上物だけで1億は軽く超えると思います!

たぶんおっしゃってる半分以下の条件ですが、それでうちすみりんで5000万近いので…今更に値上がりしてるのを考えると多少の余裕もって1.5億くらい+住みたい地域での広い土地が買える予算見ておいたほうがいいと思います。

うちは億超えの家なんて目標としても絶対持てなかったので、叶えるために頑張るの素晴らしい考えだなと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん値上がりしますよね…。
    我が家も億なんて夢のまた夢ですよ🤣全部かなえるのは無理でも、少しでも近づきたいと思います🥹

• 5月2日
ママリ

子ども部屋1部屋、趣味部屋なしですがあとは同じ感じで
住友林業で上物のみ7500くらいでいけましたよ☺️
我が家よりさらに部屋数広くする分土地も広くなりますし
ビルトインは高いのでまぁ1億は余裕でいくんじゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いや、十分お高いんですが、億超え予想連発の中、少しだけ我が家でも希望が持てます🤣✨笑
    リビングの広さどのくらいですか😳?

ビルドイン高いんですね。そりゃそうですよね🙄夫の希望なので、私としては優先順位最下位なので無くてもいいです笑

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

あくまでも趣味部屋なし、子ども部屋1つなので🤣
    リビングは隣に和室あるタイプで和室入れてちょうど45畳くらいです!
    最初に打ち合わせのときにビルトインとカーポートで迷ってて
    ビルトインにしただけで跳ね上がったのでよく覚えてます😂
    あとは2台なのでシャッターも大きいしまぁシャッターもピンキリですしね…笑

• 5月3日