※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2息子が作った長い折り紙がなくなり、先生に相談するとクレーマーになるか心配。自分たちで買ったものなのでモヤモヤしています。

小2息子が急に寝る前に言ってきてモヤモヤなんですが
折り紙が大好きで家でもよく蛇を作ってるんですけど(写真の何枚も重ねて作るやつです)
学校の放課時間全部使って伸ばしたら黒板くらいありそうな長さのを作って木曜日にお道具箱にしまって帰ったそうで
金曜日遅刻していったんですが、なくなってたみたいです…🙁お友達にも聞いたし、ゴミ箱も触ってはないけどチラッとみた、机の中も見たけど無かったと言ってて
先生に聞いたらクレーマーみたいになりますかね🤣
折り紙も自分たちで買って持たせてるやつなのでしまってたのに無くなったことにモヤッとしてます🙄

コメント

JAM

せっかく頑張って作ったのに悲しい思いしましたね😭
連絡帳に、ちらっと書いてもいいんじゃないかな?と思いました。
こんなこと伝えてすみません…的な感じで…
出てくるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして先生が授業に必要ないからと捨ててしまったかも、お友達が持ってってしまったかもとか考えてしまって😿
    ありがとうございます、家でも一生懸命一生懸命やってるのできっと学校でもそうなんだろうなぁと思ってちょっと可哀相です😥出てくると良いです🥺

• 4月30日
  • JAM

JAM

どんなのかなーと気になってたので写真ありがとうございます!笑
    すごいですねー!細かいです✨
    うちの小2の息子はこういう細かくて根気のある作業できないタイプ(すぐ飽きる)なので、ほんとにすごいなぁと思います☺️

もし先生が捨ててしまったとかならちょっと気まずいですけど…捨てますかねー?お道具箱の中とか見るのかな?とも思いますし、もしかしたらお友達が羨ましくて持ってっちゃったとかかも…帰ってくるといいなと願ってます!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😂😂YouTubeみながら何でも自分で作っちゃうので、すごいなー🙄よくやるなー🙄って見てます😂
    お道具箱は机の上に出してかえるっぽいです。
    なので、お道具箱に収納はしてあるけど蓋は開いてるので普通にみんなに中身が見える状態で帰ってるらしいです😣
    ありがとうございます🙏🥺

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

写真を載せ忘れておりました…😂

はじめてのママリ🔰

微妙なところですよね💦
学校がそもそも折り紙OKなのか…🥲
せっかく作ったのが無くなったのはすごく残念だし可哀想ですが、学校に関係ないものを持っていってしまってるなら学校に言うのもどうなのかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、折り紙はお道具箱に必須の持ち物です😣

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それであれば連絡帳に一言書いておきます☺️
    もしあったら…って☺️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます、ありがとうございます😢

• 4月30日