※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の発言にイライラ。疲れた。関係修復したい。

これで正解だったのか、モヤモヤします。
旦那は天邪鬼というか、デリカシーのない発言やいじりをして私をイライラさせる天才です。

例えばですが、 
私の二の腕を掴んで前足やな!と言ってみたり、
ママ最近ちょっとアレ(太った)やな!と子供に言ってみたり…

今日は子供を寝かしつけした後に晩酌する用のお酒を買っていて、私が寝かしつけが終わり下へ降りると、
俺は忙しいんだ!飲むなら早くしろ!!
と言ってきました。

私も別に立場の弱い妻という感じではないので、
はいはい。と流す時もあるのですが、
今日は頭にきてしまいました💦
忙しいなら早く寝たらいいんじゃないですか。いつまでもこっちが我慢していると思ったら大間違いだから。積もりに積もって、そのうち離婚ということもあり得ますので。子供も連れて出て行きます。
と敢えて距離を置いた言い方で伝えました。

昔からこんな感じです。
モラハラという感じではなく、調子乗ってガキみたいな発言をする感じです。

その都度私も怒ったらよかったのかもしれないですが、
喧嘩をここでしたら周りの人が見ているから、とか、
今日はこの後に外食予定があるからここで私がキレたら外食の雰囲気が悪くなるな。とか、
そういうことを気にして普段あまり爆発することはありませんでした。

今日買っておいたお酒もう栓を開けちゃったので、
今日飲まないと炭酸抜けちゃうな…って一瞬思ったのですが、もういいや…って思ってキレました。

このガキみたいな旦那とのやり取りに疲れました💦

コメント

たた

嫌なことを嫌と伝えて、やめてと言ってもやめないならモラハラかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな深夜にコメントありがとうございます😭🙏

なるほど!!
    モラハラとは違うのかなって思っていたのですが、客観的に見るとこれがモラハラなんですね!!🤣
    粛々といろんな準備をしておこうかなと思ってきました😅

• 4月30日
みりん

イジりや品のない笑いをコミュニケーションと勘違いする人っていますよね😅

今回ママリさんが怒ったことで、ご主人もハッとしたんじゃないでしょうか🤔

うちの夫も、悪気は無いのですが言葉選びが悪くデリカシーに欠けるので
二の腕を掴んで前足やな!
のような気になる発言に対しては
どういうこと?
って聞くようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!!
    まさにそういうタイプの奴です!😓
    いいねボタン一つじゃ足りません🤣

側から見たら度が過ぎたいじりを、自分も周りも笑ってくれてると勘違いしちゃっていて、バカなのかなと思います😫

妊娠中にユニクロのエアリズムのシームレスのショーツをはいていたのですが、
    プロレスラーがはくやつやん!!とか
    長州小力やん!とか散々いじられて、ほんと気分悪かったです…

今回はハッとしていましたが、落ち着いたらまた調子乗りそうです…😩

私もどういうこと?使ってみます!!

• 4月30日