※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃむ ❤︎
サプリ・健康

喉の痛みは治まったが、痰や鼻水が続いて困っている。明日再び耳鼻咽喉科へ行く予定です。

誰か教えてください!!😭


4月25日の夜に喉がイガイガし始めて
4月26日に耳鼻咽喉科に行き
急性咽頭炎と言われ抗生物質とトラネキサム酸と
ロキソニンを処方してもらいました!


飲み始めて喉の痛みはなくなりました!
痛くはないけど薬剤師さんに
飲みきりでお願いしますって言われたので
飲み続けてるんですけど

次は鼻水と喉に痰がずっと張り付いてて
唾を飲み込むたびにイガイガします😭
鼻水も朝とかは緑色でだんだん透明になっていきます🤧

ただ、痰がずっといて咳払いしても
すぐ痰が張り付きイガイガして辛いです😭

明日また耳鼻咽喉科に行きますが
薬を飲み始めたら痰と鼻水が
永遠と出てきて困ってます😵‍💫

コメント

みい

薬のせいではなく、副鼻腔炎になってるんじゃないですかね。

  • りーちゃむ ❤︎

    りーちゃむ ❤︎


    副鼻腔炎は3月になって
    嗅覚がゼロになって
    すごく辛い思いをしました…

    副鼻腔炎と言うよりも
    蓄膿症なのかなって
    思ったりもします💦
    気管支喘息も頻繁になります

    • 4月30日
  • みい

    みい

    私も喉鼻ヨワヨワ系なのでお気持ちわかります。
    副鼻腔炎も蓄膿症も同じです。
    副鼻腔炎て繰り返しやすいです。
    私はいつも頭下げた時の頭痛で気づくのですが、症状で始めた時水分たくさん取るように心がけてます。
    痰絡みの咳で気道が過敏になるので咳も出やすくなります。
    ひどい時は吸入薬吸う時も年に1、2回あります。
    ムコダイン以外にムコソルバンが効き目ありました!あとは咳が悪化する前にモンテルカストですね。その辺で咳が鎮静化されると良いです。
    水分摂取心がけてください!

    • 4月30日
  • りーちゃむ ❤︎

    りーちゃむ ❤︎


    ありがとうございます!
    私も今は水分たくさんとるようにしてます!
    アレルギー咳喘息持ちなので
    気管支喘息の薬と吸入薬も使ってます💊

    色々重なってて何が何だか分かりません💦
    明日、もう1回耳鼻咽喉科に行って
    痰切り薬とかその辺もらってきますね!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 4月30日
しま

後鼻漏で鼻水が喉に流れると、イガイガして不快ですよね😓
朝は蓄積された感じで一番ヤバい色です(笑)

鼻から喉にかけての鼻水は、鼻うがいでスッキリさせています。
喉にいる痰は、うがい薬(アズレン)を使い、お年寄りのように「かーっ!!ぺっ!」として出しています😂

ロキソニンやトラネキサム酸は痛みがないなら終わってもいいのでは?と素人の意見です😅
抗生物質は処方された分は飲みきりが必須なので、それだけは頑張ってください😣