※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
サプリ・健康

体力がなくて筋トレできず、育児で疲れている妊婦です。体力を取り戻す方法を知りたいです。

体力なくてしんどいです。
妊娠中に筋肉の低下で産後もうまく体が使えてないと整体で言われました。
育児で眠たい上に、体力なくて体力作りをする体力もなくてどうしよう…です。
筋トレしたいのに体力なくて眠くてできない。そもそもそんな時間をつくろうもんなら子供が泣くか、上に乗ってきて邪魔するかです。
連日の抱っこ紐で体力削られ、体は痛く、筋トレなんてできないじゃんか!と悲しくなってきます。
どうやって体力取り戻しましたか?

コメント

(´・-・`)

めちゃくちゃ分かります。
階段で2階に行くだけで息切れします。笑

ジムとかも中々行けませんし
筋トレとかめっちゃ億劫ですよね🤥

私は下の子抱っこにあやかって
そのままスクワットしたり
三角座りで膝に乗せて
腹筋紛いなことをしてみたり
上の子の時はおんぶして
階段上り下りなど
ちょっとずつですが、育児の中に取り入れてます💪

さぬま

とりあえずお散歩系かなーと思いました!
抱っこ紐付けてる時も背筋意識で腹筋とか使えてれば体力つく気がします!

はじめてのママリ🔰

1人目の産後から9年経ちますがいまだにそんな感じです、、
たどり着いた整骨院で言われたことは、体力作るとか運動するとかそういうレベルじゃない、とにかく体を休めて、と言われました🥲子供と一緒に寝るのをやめるだけでだいぶ変わるよと言われましたが、まだ無理なので絶賛満身創痍継続中です、、

はじめてのママリ🔰

もう少し下のお子さんが
大きくなったら
みんなで公園で鬼ごっこに
縄跳び、、
自転車練習で転ばないように
すぐ後ろを追いかけて走る日々😇

沢山体動かさなきゃいけなく
なりますよ!!
まだ7ヶ月!出産の時は
全治10ヶ月の怪我を負うのと
一緒です🌀
今は休養期間ということで
お散歩沢山でとりあえず
基礎体力だけ保ちましょ!!