※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりなり
妊娠・出産

2人目出産後、上の子と再会。上の子は喜び、久しぶりの抱っこに感動。その様子について皆さんの体験を知りたいです。

2人目出産入院して、退院の時に上の子と
数日ぶりの再開した時どんな感じでしたか?!


よくSNSでそう言う動画流れてきて
あー上の子はどんな反応するんだろう、
泣いちゃうかな?拗ねちゃうかな?と
少し楽しみにしていました。

因みに下の子出産時、上の子は1歳半でしたが
保育園にも入れておらず、今まで4時間以上
離れた事がありませんでした。

退院時病院に旦那、上の子、お義母さんで
お迎えに来てくれました
そこで、再開の時は下の子を抱っこした状態
じゃない方がいいと言うのを見かけて
旦那に抱っこしてもらい、ドキドキしながら
車で待機してる上の子の所へと行き
窓から顔を見せると、まさかの満面の笑顔!

久しぶりにままに会えて嬉しいと
言わんばかりの表情でした🤣

そして当たり前ですが下の子が上の子よりも
小さいので、久々に上の子を抱っこした時に
ずっしり重くて
「あぁ...こんなに重たかったっけ?
こんなに大きかったっけ?」とつい涙が😂

皆様はどんな感じだったのかな?と
気になり投稿させていただきました😳

コメント

はじめてのママリ

うちの子はその頃赤ちゃん大好きだったので、私よりも真っ先に抱いてる赤ちゃん見て「赤ちゃんだぁぁぁ💗」って喜んでました笑

  • なりなり

    なりなり

    めちゃくちゃ可愛いですね😂🥹
    ままからすると少し寂しい気持ちにもなりそうですが、それはそれで微笑ましい光景ですよね😭💚

    • 4月30日
momoich

私も同じ感じでした!下の子は産院の看護師さんが抱っこしてて上の子車から私のこと見えててあっ!まま!!ってニコニコ満面の笑みでした笑笑
上の子に会いたくてたまらなかった私も上の子抱っこしたらあれ?重くなった?!よく見ると顔ムチムチ🥹ってなりました笑笑
たったの4日だったのにすごく会った時はお姉ちゃんになってました🤭
下の子見た時はえっ?っていう不思議そうな感じでした🥺

  • なりなり

    なりなり

    すごい本当に同じ感じですね
    やっぱすごい重く感じるし、顔ムチムチめちゃくちゃ分かります😂
    不思議な感じだったんですね...可愛い...🥹
    そしてmomoichさんのお子様わたしの所と全く同じ月齢ですね!😳💚とても親近感湧きました☺️

    • 4月30日
  • momoich

    momoich


    下の子が小さい分本当重く感じました🤣
    まま帰ってきたー!と思ったら赤ちゃん連れてきたらそりゃあえっってなりますよね😂
    わー!本当ですね😳‼️
    なんか嬉しいです🤭

    • 4月30日
年子ママ(21)

私の出産と同時に胃腸風邪で退院の時もお家でお留守番だったんですが、家に着いてママよりも次女に近寄って行ってました😂
ママに寄ってくるかな?泣くかな?ヤキモチ妬くかな?って思ってたんですが、あまりそんなことなくすぐにお姉ちゃんしててびっくりでした😳(この時まだ11ヶ月です👶🏻)

  • なりなり

    なりなり

    まさかのママよりも次女ちゃんに!しかもまだ11ヶ月で😳
    自分より小さい赤ちゃんだ〜って気になるんですかね?😂

    • 5月2日
  • 年子ママ(21)

    年子ママ(21)

    まさかのですほんとに!ちょっと寂しかったです🤣
    泣くとママやパパより先に起きて近づいて行くし、ミルクあげる時も哺乳瓶持ってあげるしでかなりびっくりでした👀あなたもまだまだ赤ちゃんだよーって思いながら微笑ましく思ってました🤭

    • 5月2日