※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の女の子がミルクを飲まなくなり、泣き声が大きくなりました。怒ってしまい、赤ちゃんの反応が変わり不安です。周りには関係ないと言われても不安です。

批判はなるべくやめてください。

7ヶ月の女の子です。
ミルクよりの混合です。
4日前ぐらいからミルクの飲みが悪く最初から
全く咥えてくれなくて1日ミルクが100しか飲めてない日も
ありました。見た目の割に泣き声がとにかくデカく、
泣き止まないとめいってしまうような泣き方です、、
普段からイライラしやすい性格で赤ちゃんに対しても
もお、、ってなることが時々ありました。
最近に関しては結構大きい声でもうやめてよ
やめてって、あーもう!(大声)って言ってしまっていて
かなり反省しています。(旦那にも両親にも怒られました)
目が合うとほぼほぼ毎回ニコニコしてくれて
話せなくてもなんとなく通じてるのかなって思えるほど
表情が豊かだったのが最近は元気ではありますが
目を見てくれなくて真顔なことが多いです。
怒ってしまったことが関係してるのかなと不安になり
つづらせていただきました、、、
怒るのがありえませんねというコメントは
もう、わかりきっているのでやめてもらえるとありがたいです。
周りからは関係ないでしょと言ってもらえますが
不安です、、、

コメント

えだちゃん🔰

あーーもう!ってなりますよ!
逆に常に見てるのに、一言愚痴を言ったり、怒るだけで何が悪いのって思います!
と言うより、それに対して旦那様たちが怒ったことに対して私は他人ですがすごく嫌でした😠頑張ってるママに対してそれないです!

助産師さんから聞いたのですが、ママに対して真顔な理由はちゃんとありますよ😊
ママ以外にはよく笑うのは、ママはアイドルだからじっと観察して見ていたいから。ママじゃない人はお笑い芸人みたいなもので、声も顔も面白いらしいです!
私たちがアイドルみて爆笑しないのと一緒で、アイドル見たらじっと観察していたいみたいです😊

ママ以外だと泣き止むのは、ママは母乳が出ていない人でもやっぱり母乳の匂いがするようで「匂いがするのになんでくれないの!」となるらしいです🤔
あと1番は「泣き止ませようとする」かららしいです!
泣き止む人はたいてい泣き止ませようと抱っこしている訳ではなく「どうしたのー?」と可愛いから抱っこしたいだけなことが多いです😅

長々すみません🙇‍♂️
ただママは何も悪くないですし、少しおつかれであれば時間を作ってもらい気分転換してもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    読んでて泣きそうになりました💦
    旦那は協力的ですが、私が怒ってるとなんで怒るのって時々怒ってきます、、、今日の朝方もそれでケンカになって私も育児に自信をなくしてしまって、暴言を吐かれたりお前ありえないおかしいってって酷いことを言われて(そういう人ではないです、本当に許せなかったみたいで)娘のためを思って怒ってるのはわかりますが、男性が思ってるより育児ってメンタルが削ぎ落とされておかしくなってしまう人もいる。ということがわかってほしかったです💦🙏

こちらも長々すみません。
    本当にコメントありがとうございます。

• 4月29日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

私も同じようなことがあったので本当に分かります、、
    私も夫は本当にいい人ですが、子供に当たってしまった私に対しすごく怒ってきたことがあります。
    もちろん私も悪いですが、産後の体や脳って産前とは違いますし、イライラもしちゃいます😭
    なので私は細かく説明したら分かってくれました!
    「今まで仕事で人と話してきたけど、家に子供と閉じ込められて誰とも話せず、辛い。人と話さないことがとてつもないストレスになるっていう研究結果が出てるくらいだよ。だからあなたが仕事から帰ってきたら少しでもいいから話を聞いて欲しい。今日の出来事、イライラしたこと、子供の成長、黙って聞いて欲しい。怒りたくて怒ってるわけじゃない。産後で脳の細胞も壊れて、メンタルもやばいの、それが産後当たり前なの、私だけじゃない。私がイライラしても私を怒る前にまず話を聞いて欲しい、自分が悪いのは自分がいちばん分かってる」と伝えました😭
    プラス私は抑えきれなかったので「それが出来ないなら明日から仕事辞めてこい、私が働くから」って🤣

これってホント女の人にしか分からないんですよね😭
    1度、私のコメントにお返事くださったその気持ちと言葉を旦那様に伝えてみたらどうでしょうか?
    男は女の気持ちは分かりませんが、伝えなければ一生わからないです!

ただ、自分が悪いとは責めないでください!
    ママリで相談してるってことはお子さんのこと愛してるからだと思いますし、愛してなければ悩みませんよ😊
    お子さんのこと愛してるのすごく伝わります😊

長々すみませんでした!
    応援してます💪

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。。
    やっと落ち着いてきました🥲
    本当にその通りだと思います😭
    怒っていけないとわかっていますがこれは経験している女の人にしか分かりませんね😂
    でも、なるべく、怒らないように気をつけてやっていきたいと思います。今回で気付けたので。。
    旦那が別の日に夜中授乳をしてくれて、ギャン泣き飲まない1時間、、とかだった時、〇〇の気持ちわかるわあって言ってくれたのでちょっと安心しました。
    これからも育児頑張りましょう🤣

• 5月16日
ままり

私もめちゃくちゃ怒ってましたよ〜〜😂😂😂
そりゃ思い通りにいかないんでママだって腹立ちますし、起こりたくもなりますよ!
泣きながら怒鳴りつけて部屋出たこともありますが、そんなことなかったかのように、この春、天真爛漫な小学生になりました🌸
イライラして悩んでいた時、「嫌なことがあってもいつでもニコニコしてる人って変だよ」と保健師さんに言われてハッとしました。むしろママだって喜怒哀楽あるんだと、いろんな表情見せてあげていいんだよって言ってもらいました。
そしてイライラするのは疲れと睡眠不足も大きいので、必要以上にキレなくてすむように栄養と休養をできる限りチャージしましょ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭
    しっかり読ませていただきました。安心しました😭😭😭
    これからも育児頑張ります。。
    怒れてくる時もありますよね🥺
    この投稿を書いた時がピークだったので少し落ち着いてきました、、怒っちゃダメ怒っちゃたダメと思い過ぎず自分らしく育児できるようにできたらいいなと思います🥲✨

• 5月16日
てんてんどんどん

きっと今心が本当にしんどいんだと思います🥹
しんどいと泣き声って余計にイライラしちゃうんですよ🥲私もありました…。

ご主人やご両親怒っても良いけど、怒るならば寄り添えや‼︎って私は思ってしまいます。
何でこんな事で主様は怒ってしまうのかをきちんと考えてフォローして欲しい。

主様もきちんとしんどい!辛いって言いたい時は言って良いんですよ?誰にだって育児はしんどい時ありますからね🥲

ちなみに赤ちゃんの真顔はママときちんと認識し、この人(ママ)には笑わなくても大切にしてくれるから笑わないとも言われているそうですよ😊
私もですが、まだまだ母親になってちょっと。未熟で当たり前です!間違えてしまっても反省し次こそは!って一歩ずつ進んで行きましょう😊

子育てって何が正解なのか不正解なのか分からないけど、子供も1番大切なのは変わらない。
お互い悩みながら一緒に頑張りましょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。
    しっかり読ませていただきました😭安心しました😭😭😭
    本当に、、声聞くとこっちもイライラ増してきます。。
    少し落ち着いてきてきました🥹
    自分らしく育児できるようにこれからも頑張ります✨ありがとうございます🥲

• 5月16日