※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiまま♡
妊娠・出産

つわりがつらいですか?吐き気止めや漢方で楽になる方いますか?効果的なお薬や漢方を教えてください。

こんばんは★
今5w4dなのですが4w5dぐらいからつわりが始まりました。
食べづわりは経験していますが今回は吐きづわりみたいで( ;∀;)
まだ5wなので先の長いつわりに不安です😂💦笑
朝から夜まで1日中むかむか吐き気が続き夜にひどくなる感じです😣💦
吐くのが苦手なのでびくびくしながら過ごしています💦💦
そこで吐き気止めや漢方など処方してもらっている方いらっしゃいますか⁇
どんなお薬なのか、効いているのか知りたいです( ;∀;)
よろしくお願い致します‼︎

コメント

ちゃんしぃ

こんにちは。
私もmiiままさんと同じ時期から始まり、5週からかなり酷くなり、6週目~8週目まで入院しました😷😷😷
吐きつわりとっても辛いですよね。私も1日中吐き気と胃もたれと喉のつっかえ感に止まらないゲップで苦しみました。夜になると(特に10時すぎると)戻してました。
歯磨きをしようと歯ブラシを口に入れると必ず吐いたので、モンダミンを買って口の中が気持ち悪い時とか寝る前はそれでしのぎました(笑)
入院中もですが、点滴はビタミン(b1.b2.b6.b12とC)のみで、吐き気止めは一切使ってくれませんでした。初期なので、やはり病院側としても薬は使いたくないみたいです。
水分が取れるようになってからは自宅ではビタミンB群のサプリと、ビタミンウォーターと伊藤園の一日分の野菜ビタミンをお守りのように血眼で飲んでます(笑)
週数的にもでしょうけど、全然違います🤗
とにかく悪阻が怖くてきつくて、毎日スマホでGoogle先生と情報を集める毎日で、死にものぐるいで自分でたどり着いた結果、やはりビタミンBをたくさん取ることでした(⚭-⚭ )
11週に入った今、午前からお昼には調子がいいので、オロナミンC(大塚が出してる理想的なビタミン配合だと思います)を飲んでますよ(*˙ᵕ˙ *)
カフェインの量も50なので、限度の半分で余裕でクリアです。

つわりの苦しみから解放される人が少しでも少なくなればと思い、ご参考になれば😭

• miiまま♡

miiまま♡

わぁぁー‼︎😣💕こんなにご丁寧にコメントくださってありがとうございます( ;∀;)
    ちゃんしぃさまは入院までされたのですね😭
    吐きづわり辛いですよね( ;∀;)
    吐き気、胃もたれ、喉のつっかえ感よーくわかります😭😭😭
    夜は本当に乗り越えるのがきついです💦
    まだ6wなので本当に先が思いやられます💦💦
    そして来週は娘の入園式なので恐怖でたまらないです😅💦💦式の最中に気持ち悪くなったらどうしようとかそればっかり考えてしまいます😭💦

歯磨きしないと口が気持ち悪いし、歯磨きすると吐き気が増すしですよね😩🙌モンダミンという手がありましたか‼︎😳💕
    私もモンダミンにしてみます😭❤️

ちゃんしぃさまは吐き気止めなしにつわりを頑張ってこられたのですね( ;∀;)
    本当に辛い日々だったと思います😭🙌
    やはりビタミンなのですね‼︎( ・◡͐・)'◡͐')
    私もためしてみます( ;∀;)ありがとうございます😣💕
    本当に毎日毎日ググって調べての繰り返しです。笑
    つわり、いつ終わる?
    ピークはいつ?など調べまくってます。笑

ちゃんしぃさまもお辛い中乗り越えられて本当に頑張られましたね😭🙌
    とても励みになりました‼︎♡
    双子ちゃんなのですね☺️💕どうかどうかお体を大事にされて赤ちゃんたちを大きくしてくださいね♡♡

• 3月30日
  • ちゃんしぃ

ちゃんしぃ

ご入園おめでとうございます🎊
    外出先での吐き気が一番怖いですよね😰😰😰
    セレモニー系のイベントはやはり行かないわけにも行かないので、今の状態が悪くなってきたら病院に相談してその日だけお薬を処方してもらうのもありかも知れません(*・ω・)
    ただ、どんなに言っても辛くても絶対初期に薬は使わない意向の先生は出さないと思うのですが、相談してみたらどうでしょうか☺️🌸
    吐き気止めも効かない人は効かないみたいです……(›´ω`‹ )
    miiママさんはこれから辛くなってくると思うのでお守りのように持っていくと気分的にも楽かも知れませんね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

本当にビタミンBは吐き気を抑えてくれるので自分で手を打てるところは万全にしてた方が安心ですよ〜(*˙ᵕ˙ *)💖

お子様の記念すべき第一歩を母子共に健やかに迎えられるようにお祈りしてますね😊😊😊🌸

• 3月30日