※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

旦那がしつこく、喧嘩後も話を聞かず責め続ける。子供の前で言い合いも避けられず、限界を感じている。どうすればいいでしょうか?

旦那がしつこすぎます。
少し喧嘩になってしまった時、旦那が話を全く聞かなくなります。
頭も冷やしたいし子供の前で言い合いもしたくないので後にしようと言っても自己中、逃げんなと言われトイレに入っても違う部屋に行っても追いかけてきてずっと責められ続けます。
子供が寝た後に話そうと言っても明日に影響する、事故って死んだらどうする。お前のせいだと大袈裟に言い続けます。

数十分は耐えますが、いくら説明しても話を聞いてもらえないどころか出会った時からの性格から説教が始まりどうしたらいいか分かりません。

今つわりが酷い中で私も限界が来てしまい、いい加減にしろと取っ組み合いが始まる事も‥。

落ち着いたら話が聞けるようになるのですが、余裕がないと子供以上に会話ができません。

どうするのがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
妊娠中でつわりがあるのに酷いですね…
お体大丈夫ですか?

私の場合ですが、ケンカになったらお風呂に入ってもらいます。
何と言われてもお風呂に入ったら聞きますと言い続けます。
お風呂に入ると冷静になれるらしいです。

それとは別にケンカの内容はわかりませんが、失礼ながら旦那様はモラハラの気があるように思います。
あなたを否定することを言われても間に受ける必要はありませんよ