※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松山市の産婦人科で低用量ピルを処方してもらっている方、どちらで何の薬をもらっているか教えてください。産後の出血量が増えていてピルを考えているけど、副作用や先生の相談しやすさも気になります。まりこレディースクリニック以外でも良い所があれば教えてください。

松山市の産婦人科・婦人科でピル処方してもらっている方、どちらで何の薬貰っているか教えて下さい🙇‍♀️

産後、出血量が異常に増えていて毎月しんどいのでピルが気になってます。

避妊目的とか月経困難症目的とかで種類変わるみたいですが、吐き気とかの副作用もあるんですよね🥲?

相談しやすい先生がいいなぁと思ってます。

検索するとまりこレディースクリニックがヒットしたんですが、予約がかなり先のようで、他でもいい所があればそちらで見てもらいたいと思ってます。

よろしくお願いします。

松山市、愛媛県、低用量ピル、産婦人科

コメント

はじめてのママリ🔰

梅岡であすかをもらっています!

私は副作用なかったです😳
人それぞれなので
なんともいえないですが……

先生はとても相談しやすいです✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

梅岡レディースクリニックも検索すると出てきたので、予約したいと思っていたところでした!

先生調べてみたら男性だったのでちょっと不安だったのですが、相談しやすいとのことで安心しました!

ありがとうございます😊

• 4月30日
ママリ

矢野産婦人科でトリキュラーです!

ピルでの副作用は食欲不振とか体がちょっとムクっとしたり胸がチクチクしたりとかです!
ほかのホルモン剤で吐き気の副作用感じたことありますがピルで吐き気は感じたことないです🙆‍♀️

女性の副院長さんに診てもらっていて、テキパキした方で早口で最初は少し怖い印象を持っていたんですが疑問点を聞けば丁寧に返してくれるいい人です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

矢野産婦人科も相談できるんですね✨️

トリキュラーよく聞きます!
    副作用なかったとのことで安心しました。

ありがとうございます😊

• 4月30日
ℳ.

妊娠する4ヶ月前までピル5年ユーザーで、低用量ピルのラベルフィーユ28処方してもらってました😊

かかりつけ医の婦人科が私は10代からまりこなのでずっとまりこですが、最初の初診の予約さえ抑えていって受診し、また、飲み出して状態診察させてね?って先生ゆうはずなので
それで副作用とか薬が自分にあってて大丈夫そうなら
次のシート購入時はネット予約なしで行って受付でピルもらいに来ました~!だけ、伝えたら診察なしで体重、血圧測って待ってたらお会計で帰れます☺️

私は毎回予約なしで行ってすぐ帰ってました😊

ラベルフィーユは副作用とか1番少ない薬だったはずです。
後、私の場合飲み始めに副作用で吐きけのみありました🥹
慣れれば全然副作用ないです!

上記参考までにです!

後は確か樽味?にある松岡婦人科クリニックでもピル処方してたはずです🤔

みーちゃん

三番町にあるすがクリニックに通ってます。

私も産後に生理痛が酷くなり、すがクリニックで超低容量ピルのドロエチを処方してもらってからは生理痛ゼロになりました✌️
副作用も全くなく快適な日々を経血量も減り送ってます🙆‍♀️
すがクリニックは消化器科と婦人科がありますが婦人科は奥様がされてるので女医さんです😌
予約もネットで比較的取りやすく待ち時間も少ないし駐車場もあるのでありがたいです🙏

🧚‍♂️

ミレーナ入れましたが少し前まで梅岡でフリウェル出してもらってました💡
最初の1ヶ月だけ不正出血と吐き気がありました💦
治療目的なので3シート出してもらって3500円くらいです☺️

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございした!!!

先生に相談してピル処方してもらえました✨