※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との問題で離婚を考えています。家事育児せず、金銭面でも支援がないため。子供がいるが頼れる人がいない。貯金もなく、正社員になるべきか悩んでいます。話し合いが難しいため、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

夫と離婚したいと思っています。

家事育児しない
連絡なしの朝帰りは当たり前
児童手当は生まれてからずっと夫が勝手に使う
以前パートしてた時も給料を夫にほぼ取られる
借金、滞納しまくって生活が苦しい(私の名義でも借金滞納あり)

ATMとして機能するのであれば考えますが、父親の自覚もないし家族の事はいつも後回しなのでもう離婚した方がいいかなと思ってます。

私は5歳と0歳の子供が居ます。
両親とは疎遠で、頼れるところがありません。貯金も夫に食い尽くされました。なので今は我慢してお金を貯めてから出た方がいいでしょうか?正社員の方がいいのでしょうか。

もし離婚するなら絶対親権は俺が取ると前に言ってました(笑)
口が上手いので本当に取られたらどうしようと思いますが😭共同親権?も今ややこしそうですし😭

まず何をしたらいいか、教えていただきたいです。

一番は話し合って変わってくれたらいいんですが、変わりませんよね

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもATMとしては見れない旦那なので何かあるとすぐに離婚が頭をよぎります😇
育児家事もまあまあって感じなんで余計に、、

借金とか本当にやめて欲しいですよね💩

私は離婚するならお金貯めてからと思ってるので働けるなら保育園入れて働きたいです

ですが、正社員になっても子どものことで休むことが増えたり、今でさえ非協力的な旦那ならその分の皺寄せもくるよなぁ〜とか結局考えちゃって、お金も大事だけど現実的にはパートかなぁとか思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にやめてほしいです😞子供には何不自由なく過ごさせたいのに不安しかないです。
    時間は掛かりますが、パートが現実的ですよね。以前パートをしてた時も私の給料を当てにしてくるので本当にしんどかったです。取られないようにしないと……😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

まずは専門家に相談するのがベストだと思います。

各都道府県に女性相談支援センターというのがあるそうなので、そこですかね?

一時保護や自立支援などもあるので、私だったら善は急げでとにかく我慢しない時間を短くするために動きます!

シングルマザーで育ちましたが、離婚してくれたことに感謝してます。

はじめてのママリ🔰

わたしも今同じです。

お金はとられたりはしませんが
育児家事はしない
朝帰りも当たり前です。
お金だけよこして帰ってこないで欲しいです。

私のところも親権は取ると言ってきてます。
共同親権も嫌です
離婚して二度と合わせたくもない。