※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳半の男の子が1人で眠れず、親が寝室を出ると泣いてリビングに来る。年長でこの状況はおかしいでしょうか?

5歳半の年長男の子なんですけど、未だに1人で眠れません💦
最初から1人で眠れないのはもちろん、寝かしつけた後に私がそーっと寝室から出て、そのあと家事やら色々と済ますのですが…
途中で目が覚めて隣に私がいないと、泣きながらリビングまで降りてきます😨
3歳の妹も一緒に寝てるから起きても1人じゃないんですが、隣に私かパパがいないとダメです。
年長でこれはおかしいでしょうか?
皆さんのお子さんはいかがですか?
子どもが寝た後がやっと息抜きの時間なのに、子どもが起きてくるかも…とプチストレスです。
親が一緒に寝なくても、おやすみーって子どもたちだけで寝室に行けるようになる日はいつなのか…

コメント

tomona

うちの子もまだまだ1人では眠れません( * ॑꒳ ॑*)
姪っ子6歳、甥っ子8歳もお母さんがいないと眠れないようなので年長さんで1人ですーっと寝に行くのは珍しいんじゃないでしょうか?

娘も夜中起きて私がいないと泣いて呼んだり台所まで起きてきてしまいます💦
今だけかなと思っているのですぐ寝室に連れていって寝かしつけています( * ॑꒳ ॑*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました😮‍💨
    しばらくは続きそうだけど頑張ります…🥹

• 4月30日
ママリ

うちも1人で寝れません😂
今だけだから✨と思ってます💦
1人時間はほぼありませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢
    確かに今だけですよね、頑張ります!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよー😓
さっきまで1人時間堪能してたのに泣いたから寝室戻ってきました笑
本当プチストレス、、、

なので、下の子は2ヶ月から母子別室にしちゃいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃんの時から別の部屋にしておけば…と後悔してます😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも5歳ですしきっとあと2〜3年以内には1人部屋ですよね😅今しかきっと一緒に寝れないし寝顔も見れないと思いながら耐えましょう🤣

• 4月30日
カフェオレが好きすぎる

5歳3ヶ月の娘がいます!
1人で寝室行きます!
とは言え下の子の寝かしつけがあるので私が部屋にいる時もあるんですけど、下の子が寝て私が寝室を出ても何も言わず勝手に寝るようになりました👀
下の子が早く寝て、後から上の子が寝る時はおやすみー!って寝室に行きます!1人でシャワーに入るようになってから何だか急に1人で!!というようになりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん偉すぎます…!
    羨ましい😭

• 4月30日