※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

公園でのボール遊びが危ないと感じました。遊具の上でのボール遊びは止めてほしいです。野球はグラウンドでやってほしいです。

公園の遊具の上でのボール遊びは危ないのでやめてほしいと思うのですがどうですか?

今日娘と公園に行ったら、小学生くらいの子供たちとパパさん数人が遊具の上でボール遊びをしていて遊具の上にいる子供たちが、地面にいるパパさんたちにボールを投げてドッヂボールのような遊び方をしていました。
その子たちを避けて遊んでいたのですが、遊具の上から子供がボールを投げたのが私に当たって固いボールで結構痛くて😢
パパさんにすいません、と一言謝ってもらって家から1番近い公園だったのでまた顔を合わせるだろうと思いはい、と答えましたが後からいらいらしてきて💦
家に帰ってもボールが当たったところがジンジン痛かったのもあり。

まず自分の子に当たらなくて本当によかったと思っています。
ボール遊びをするのであれば、公園に野球もできる広いグラウンドがあるので今日も空いてたのでそっちでやってほしいなと思うのですが、公園ってこんなもんですかね?
最近引っ越して今まで近くにいい公園がなくて大きい公園ばかり行ってたのでこういったことがなく…
みなさんならどうしますか?

コメント

3姉妹ママ☆.

大丈夫ですか😭💦

普通にありえないとは思います😅
自分たちしかいないならまだしも、、
しかも小学生だけじゃなく親がいるとは😱💦

とりあえずその遊具を使うのやめるか
子どもがどうしてもやる!って感じなら
使いたいんでちょっと辞めてもらえますか?とか声かけちゃうかも知れないです💦
硬いボール使ってる感じなら尚更怖い🥹

• ママリ

ママリ

コメント、優しいお言葉ありがとうございます。
    普段柔らかいボールでしか遊んでいないので久しぶりにバレーボールのようなボールを受けて痛くて😭

万一同じような状況がまたあれば声かけようと思います、ありがとうございます!

• 4月30日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

いい大人が一緒になってそんな危ないことしたらダメですよね。°(°´ᗝ`°)°。

みんなが使う公園だからマナーを守らないと(。◕ิ_◕ิ。)💢💢💢

すみません。
と謝られても

痛いんですけど‼️‼️‼️

って私なら言っちゃいそうです(◍꒪꒳​꒪◍)il||il|

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね!
    ママさんたちもいましたが炉端会議してて💦
    いった!
    だけぼそっと言って帰ってきました😮‍💨
    次から抗議します。
    ありがとうございます!

• 4月30日