※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ゴールデンウィークに義家族と旅行に誘われ、朝5時に集合。8ヶ月の赤ちゃんとの移動や荷物について効率的な方法を教えてください。

ゴールデンウィークに義家族と旅行へ誘われたのですが、まさかの朝の5時に近所へ集合…😭

8ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、どうやって動こうか今から考えてます😭

朝や荷物について、効率よく動ける方法教えてください😭

コメント

ぴぴぴ

8ヶ月の赤ちゃんはギリギリまで起こさない。。。くらいしか浮かばないです🥲

おむつ交換や授乳(まだされているなら)できる場所の確認などでしょうか。

移動手段は車ですか?交通機関ですか?
移動手段にも寄るかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物音で起きる&夜泣きもあって😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

車で行きます!!

• 4月29日
かずのこ

えーー😭😭断ることはできないんですか?😭😭
旦那さんから言って欲しいですね、、

仕方なしに行くとしたら、荷物や前日に準備しておいて、赤ちゃんはパジャマのまま連れて行くか、外出できる服を着せて前日の夜寝かせますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の祖父母のなにかの記念で、家族大人数で2時間くらいかけて行くそうです😭😭
    しかも早朝5時に集合って😭
    赤ちゃんいるのわかってる?って感じです😭しかも泊まり😭

たしかにそれしかないですよね…💦
    物音ですぐ起きる&夜泣きもあるので辛すぎです🙃

• 4月29日

間違いなく行かないです💦
後から合流しますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね…。
    あとから合流でもいいもんですかね?💦
    車で2時間くらいかかる所へ1泊しに行く予定なんですが…。
    最近夜泣きもあるし私も旦那もすごく寝不足なのに😭
    今から泣きたいです🙃

• 4月29日

退会ユーザー

ざっくり旅行の予定きいて合流できそうなお昼ご飯のタイミングに合わせて行くとかにします💦
    泊まらないと納得しなさそうなのでとりあえず泊まるのは泊まってあげて、翌日の内容次第では朝食一緒にして帰りますね😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グランピングらしくて、なにをするかなどは何も知りません💦
    ただ、次の日の夜にはまた違う旦那の祖父母宅に夜ご飯食べに行くんです😇
    こっちのことなんにも考えてないなって思ってしまうんですが😇

• 4月29日
そら

5時は早すぎますね…😱
前日に荷物は全て詰め、すぐに出られるようにしておく
朝(というか夜明け前ですかね💦)は家出るギリギリにミルクを飲ませて機嫌よく過ごせるようにしておく
とかですかね…!

効率の良さとは関係ないですが、きっとママは寝不足間違いなしなので、アイマスクなどあると癒されるかなと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早すぎますよね…😭
    ビックリしました💦最近夜泣きもあるって話したよな!?って感じです🤣
    私や旦那の準備する時間と子供の準備する時間、合わせても1時間はかかるので3時半くらいには起きないとやばいです🙃
    絶対に寝不足ですね🙃

• 4月29日
  • そら

そら

義祖父母のお祝いに駆り出されるって…自分の親孝行(義父母から見た自分の親たち)のために孫、ひ孫を利用しないで欲しいですね😇
    というか赤ちゃん優先でなく、自分たち本位なスケジュールなのがもう…もう…!!!!!って感じです🙄笑

子どもがいたら予定通りにいかないことばかりなので、集合時間に間に合わなくても気になさらなくていいと思います!
    運転は旦那さんですか??寝不足の中運転は危ないから仮眠取ってから行くと旦那さんから言ってもらうのは難しいんですかね??💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りです😇
    うちの赤ちゃんを1番に考えろ!!ってわけじゃないけど、あまりにもうちのこと考えてないよな?ってのが🙃

1度、義両親との待ち合わせに遅れたことがあって…。
    子供が理由でも、約束の時間に遅れるのはもちろん良くないのであんまり出来なさそうなんです😇
    なのでもう遅れたらどうしよう…寝る時間ないな…いっそ寝ない方が…ってなってます🤣

どうなんだろう…旦那に聞いておいてもらいます😭

• 4月29日