※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目の方が、お腹が空いても食べると気持ち悪くなる症状は「食べづわり」でしょうか?youtubeの大食い動画を見てから食べるとすぐに気持ち悪くなるそうです。

5週5日の妊婦なんですが、お腹が空いて食べれるかもって思って食べようとするとあんまし食べれないし気持ち悪いってのは食べづわりですか...?
youtubeの大食い動画見てから食べれると思ったらすぐ気持ち悪くなって🫠

コメント

のん

食べ悪阻だと思います🥲
吐いちゃうまではなくても、気持ち悪さとか続くとしんどいですよね。
私は食べ物も飲み物も吐いてしまい、終いには何も口にしなくても吐いていました💦
5週目なので他の悪阻も出てくるかもしれませんが、いつかは終わるのでそれまで頑張ってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    食べれそうと思って半分くらいで気持ち悪くなって夜に吐くのループです😢
    何も食べれなくなってしまうのは本当辛いですよね...つわりのピークは9週と聞いたので、そのときにはどうなってるかドキドキです😢いつかは終わるその時まで闘います、ありがとうございます!

• 5月3日
みなみ

私も食べつわりでした。もうひたすらお腹が空かないように常に強炭酸飲んでました。

空腹時にいきなり今まで通り食べるとつわりで受け付けない食べ物に当たると最悪だったので...😭
炭酸でお腹膨らませておいて小腹が空いたタイミングで食べれそうな物を試行錯誤しながら食べてました。

梅干し(塩分注意)、スティックパン、冷えたおにぎりが食べやすかったです💫💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もレモンの強炭酸飲んでみたら一瞬気持ち悪さが消えて良かったです!ただ冷えてるのに限りますが...妊婦は冷たいもの控えるようにと聞いたことがあるのですが普通に食べてしまいます😢
    今柿の種を食べたらなんとか食べれました!海苔と梅も食べれました!寝起きとか気持ち悪さがあるのでちょこちょこ食べ物入れたいと思います。ありがとうございます!

• 5月3日
  • みなみ

みなみ

そうですね、冷やさないようにってよく言われますけどもうつわりは仕方ない!って思ってつわりが終わってから気にするようにしてました。

冷たいものを飲む代わりにしっかり私は温めてましたよ。レッグウォーマー、妊婦さん用のやつもあってつけてると全然違うので気になるようだったら是非使ってみてください☺️
    食べれてよかったです!🩷
    頑張ってください☺️

• 5月4日