※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がウイルス性胃腸炎で、明日の幼稚園のお誕生日会に参加させるべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

ウイルス性胃腸炎
登園させるかお休みさせるか迷っています😭
皆さんならどうしますか?

3日前(金曜日)に年長息子がウイルス性胃腸炎と診断されました。
嘔吐が酷く、半日おしっこも出なかったので、ブドウ糖と吐き気どめの点滴となりました。
点滴が効いたのか、それきり嘔吐は止まり、次の日にはケロッとして元気いっぱいになりました。

食事もよく食べてはいますが、本調子じゃないのか、うどんやパンやリンゴばかり食べます。
カップのカレーラーメン食べたい!!とは言ってましたが、まだ早いよ〜と言って食べさせてはいません😂

あと、3日前を最後に便が出ていないので、普通便かどうかが確認できません💦

こういう場合、皆さんなら明日登園させますか?それともお休みさせますか?
私は普段だったらとりあえずお休みさせるかな〜と思うんですが、明日は幼稚園最後のお誕生日会なのでちょっと迷います💦

ただでさえ最近お休みが多く、なかなかクラスでお友達ができず、ポツンとしているようです💦
なので、イベントにはできるだけ参加させたいのですが…😢

ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

ママリ

迷いますよね🥹でも本調子じゃないなら残念ですがお休みさせます💦GW後半に向けてもし他の子に移してしまったら申し訳ないですし💦
お誕生日会はお休みしたら次の月に振替してもらったりできないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    迷いますよね…😭夫は、「え!?何でこんなに元気なのに行かせないの!?」と言ってて何も分かってなくてイラつきますし…😇
    振替できないか先生に聞いてみます!ありがとうございます✨

• 4月29日
メル

ノロやロタやアデノだったってことですかね??
それなら、園の規定があるかと思うのですがどうでしょうか??
普通便出てくれたら1番わかりやすいですけど、胃腸炎の後ってなかなか便でないですよね💦
普通食食べてないから尚更💦

私は、元気になって2日たってますし行かせてもいいかなーと思います。それか、心配なら、行事が午前中なら給食前に早帰りとかもありかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細菌性ということで、ノロやロタではないみたいです。
    園の規定は何も言われてないので、聞いてみようかなと思います💦
    早帰り良いですね!そこも含めて、先生に聞いてみます✨ありがとうございます😊

• 4月29日
はじめてのママリ

うちの幼稚園は便が硬くなったら登園可ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便が何日も出ない場合も、普通便が出るのを確認出来てから、登園ということになりますか??🍀✨

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その場合も幼稚園にそのまま伝えて先生の判断に任せます!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    確認してみます🙇‍♀️✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも体調万全でなくて、でも元気な時、行事の時は、
午前だけ行かせてお昼食べる前に迎えにいきます!笑

月曜日がお習字で
木曜日が体操教室で
両方午前中なので笑
休ませるのもったいないと思ってしまいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど✨先生に確認して、お昼前に帰るのも考えておこうと思います!
    参考になりました🙏✨

• 4月29日