※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が借金隠し、自己破産、ギャンブル、育児無関与、モラハラ、自殺仄めかし、性行為強要。離婚を考えています。

離婚理由として弱過ぎますか?
みなさんが私の立場だったら離婚しますか?我慢しますか?

・借金があることを隠されてた(およそ300万)
・↑いつの間にか勝手に自己破産してた
・そのくせギャンブルはやめない
・一時期生活費を出してもらえず貯金から崩してた
・1歳頃まで育児にほぼ無関与
・1歳以降はたまにやってた(週1.2回)
・夫婦揃って体調崩すとなぜか当たり前に自分だけずっと寝室から出てこない(家事育児犬の世話全て私任せ)が3回あった
・月1ペースで言われるモラハラ発言(働いてる方が偉い系の言葉)
・喧嘩などした時に月1.2ペースで自殺を仄めかされる
・性行為を断っても強要され子供の目の前や真横でされる

正直もう離れたくて仕方ないです。

コメント

くま

全然弱すぎないと思います😭
大丈夫ですか?😭
これ以上に一緒にいるメリットがあるならまた別かもですが、わたしなら耐えられないです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    そう言ってもらえて自分の感覚がおかしくないんだな。となんだかホッとしました🥲
    数ヶ月前から身体が夫を拒否し始めて夫が家にいるとあからさまに体調がずっと悪くて。離婚を考えてますが、子供が小さいのもあり不安です。

    • 4月29日
  • くま

    くま

    おかしくないです😭!!!!
    ワンオペだし精神やられて当たり前の状況だし(失礼な言い方ですみません)なんならモラハラDVだし本当に毎日よく頑張っておられますね😭🤍
    近くに頼れる人はいないですか?少しでも早く離れて、心も体も休まることを祈ってます🥲

    • 4月29日
あー

ひどいですね🥺
1番下とか、はぁ?と思いました😰やりたいしかないのか。と💦

うちはギャンブルはないですが、
モラ気質で言葉が強く
子供と萎縮して過ごしてきました💦普段優しいときもあるし、普通に笑いながら会話だってしますが、
スイッチがいつ入るか分からず
ちょっとでも低い声でなにか言われると心臓バクバクしてきます💦
あと去年子供と私だけが実家に泊まると出て
やはり私だけ帰ろうと帰ったところ
デリヘル呼んでて、真っ裸の女と旦那がいました。
それでもうダメだ。と思って
離婚の話をしたですが
結局私が我慢していまに至ってます。
なんであの時離婚しなかったんだろうと後悔の日々です💦

子供が小学生になり
転校やら苗字変わったりやら
いろいろ悩みます💦
巣立つまで我慢できればいいのですが、
私は無理そうです💦

なので幼児のころ離婚しとけばよかったとおもったりもします😥

長くなりましたが、
全然離婚理由になると思うし、
早く別れてストレスから解放されてほしいです😢😢

はじめてのママリン

私ならすぐに離婚します。
まず、離婚理由に、弱いも、強いもないですよ!貴方が、嫌だ!と思うかどうかです。
子供を守れるのは母親だけです。母親が辛い顔したり、無理してるのは子供は空気でも顔色でもわかります。
そのような状況、子どもの発達にも影響があります。

子どものため。と思って一緒にいるのは大きな勘違いです。子どものために、早く離れた方がいいです。せめて、別居からされてはどうですか?
お住まいの役所に相談してください。一人で抱え込まないでくださいね。
ひそかに、不動産屋さん行ったり大変だと思いますが、子どものため、あなた自身のためにも、頑張りどきです!

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ちなみに、わたしも離婚をするつもりで計画的に動いています!子ども小さいですし不安ですが、今の旦那といる方が不安ですし、不安じゃない道なんてあり得ないですが、どちらが幸せか?って考えてます!
    まだまだ人生長いです。幸せな不安を私は選びました!

    • 4月29日