※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

便秘治療やめた方っていますか?2歳の男の子です。酸化マグネシウム、ラ…

便秘治療やめた方っていますか?

2歳の男の子です。

酸化マグネシウム、ラキソベロン、モビコール
色々使って自力排便を試みてきました。

薬を飲むと出るのですが、それも最初の方だけ、その後は出ません。
結局いちじく浣腸です。

出ない理由として考えられるのは
毎回薬を飲むと驚くくらいに食欲が落ちることです
1/2〜1/3くらいになります

昨日の夜はウィンナー3本(ポークビッツ)
今日は味噌汁のみです。

半年間便秘治療していますが本当に食べなくなってしまいました。今は便秘より食べないことの方が心配だし
食べてないんだからそりゃでなぁんだろうなぁ
と思っちゃいます。

しばらくはイチジク浣腸で2日に1回くらい出してあげてってかんじで、
薬をやめてみてもいいかなぁっておもってるのですがどうでしょうか。

ご意見よろしくお願いします。

コメント