※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が勢いよく吐いて心配。明日、小児科か総合病院で診察が必要か悩んでいます。元気がなく、吐き返しではない可能性も考えられます。

8ヶ月の娘がすごい音を立てて吐きます。

今日の昼過ぎ頃に吐き始めたのですがミルクから30分くらい経つとゴォォォオ!と音をたてて勢いよく吐きます。
今月初めに下痢がひどく胃腸炎と診断されたのですがその時には嘔吐の症状はありませんでした。
それからもう3週間経ちますし今更、ひどくなるというのも考えにくいですよね?

隣町に小児科の夜間救急があるのですが明日まで待ってかかりつけの小児科で良いと思いますか?若しくは明日、市内にある大きな総合病院にかかった方が良いのか...
一応、その総合病院もかかりつけとまではいきませんが、生後2週間の時に入院したことがあり受診歴はあります。

タラーと吐く程度なら吐き戻しかな?で済むのですが勢いがすごく心配です。

ちなみに#8000は繋がりませんでした💦

みなさんはどう思いますか?上の子達のときはこのようなことがなかったので益々、心配です。

ミルクは飲んでくれるものの元気はあまりなさそうです。

コメント

さち

水分がとれてたら、病院は明日行きます。でも、水分とれてなかったら脱水が怖いので私だったら夜間救急にいきます!