※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
雑談・つぶやき

息子が発熱中で痙攣を心配しています。座薬のタイミングが難しく、支援センター行った後に体調を崩した経験もあります。自治会の総会に連れて行ったことが原因かもしれないと思っています。

息子👦発熱中🤒寝てるので様子見てます。
痙攣起きないか心配💦怖い。
座薬のタイミング難しい!
寝れてる、水分とれていれば使わなくていいと認識してる。

土曜日に自治会の総会があってコミュニティセンターへ連れて行ったのがダメだったかな…(夫が仕事で連れて行くしかなかった)
ちっちゃい時から支援センター行ったあととか嘔吐したり体調崩すんだよね🫠
たまたまだと思うけど💭

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

息子くん大丈夫かー?😭
痙攣起きたことあるならちょっと怖いよね💦
今何度あるの??

旦那さんが仕事ならしょうがないよね😞
置いて行く訳にはいかないもんね💦
お大事にね☺️
アニーちゃんも休める時に休んでね☺️

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    ゆいやまちゃんコメントありがとう😊
    18時に寝て20時頃、起きて機嫌よくぬいぐるみで遊んでる☺️
    38.9℃まで上がってるのに寝たからか元気なんだけど😂

    今、思うと無理して、総会出なくても良かったのかなって😂
    来てない人の方が多かったし(笑)
    今年、班長だからと思って雨の中、頑張って行ったんだけどさ💭

    • 4月29日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    熱高くても機嫌良くて水分取れてるならちょっと安心だね☺️

    分かる笑
    私、そっちにいた最後の年に自治会の班長回ってきて真面目に班長業務してたけど意外と参加してない方いるよね😂

    • 4月29日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    座薬のタイミングがいつも悩むけどとりあえず様子見てる☺️
    今、寝たのにまた起きた😂
    寝るわけないか😂

    だよね〜
    自治会ってそんなもんだよね。
    回覧回す、自治会費の集金くらいかな。
    前年の人から引き継ぎとかまだ、なくてさ😂

    公園の掃除とか参加してた?
    息子連れて出るの大変だから夫に休みとってもらおうと思ってるんだけどそこまでしなくていいかな😂

    • 4月29日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    おはよー☀️

    息子くん、熱はどうかな?☺️

    うちも地区長(班長を取りまとめる人で自治会長の下ポジション)から回覧板の中身?チラシ的なものを月2回受け取って回覧板に挟んでまわす、自治会費徴収、公園清掃が主な仕事だったよ!
    うちの自治会の公園清掃は日曜日だったから旦那に下の子(当時赤ちゃん)見てもらって、上の子(当時3-4歳)連れて行ったよ〜☺️
    地域の方に挨拶したりゲーム感覚で雑草取り教えてた☺️
    飽きたら公園で遊んでたけど、他の班長さん達はおやつくれたり温かく見守ってくれたよー☺️
    公園清掃休むと周りからいろいろ言われなければ休んでもいいんじゃないかな?☺️

    • 4月30日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    おはよう☀️

    触った感じだとまだ熱いね。

    息子、おうち大好きっ子で外へ出すのが大変でさ😅
    時間も8時〜9時なんだよ。
    〇和市一斉清掃の日らしいよ😂
    今まで出たことなくて何人くらいの人が参加するって分からなくてさ💭
    ご近所さんも外歩いてて、誰が誰とか分からない😂

    • 4月30日
aimi🍀🐈💛

息子くん大丈夫?😭💦
お熱しんどいね🥺
痙攣出ませんように🙏

座薬はすごいしんどそうな時は使ったほうがいいよね!
寝てるなら大丈夫と思う🥹

自治会の総会わかるー😭
連れてくしかないもんね💦
人混み行くと何かもらってきちゃうよね😭

早く良くなりますように🥺✨

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    あいみちゃんコメントありがとう😊
    18時に寝て20時頃起きて機嫌よく、ぬいぐるみで遊んでる😂
    38.9℃まで上がってるのに寝たからか元気なんだけど😂

    あいみちゃんちは会長さんの任期終わった?
    自治会の総会、無理して行かなくても良かったのかも😂
    今年、班長だし、なにやるか分からないなら尚更、頑張って行ったんだけどさ💭

    • 4月29日
  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    アニーちゃんおはよ🥹
    息子くん体調どうかな?💦

    うちはもうすぐ任期終わるよ☺️
    6月から新しい役員になるのよー!
    班長さんなのね🥺
    がんばって行ってえらいよ✨

    うち、自治会は終わるんだけど違う役員が任期2年だから今年もやらなきゃで😭
    ホントめんどくさすぎる🤣💦

    アニーちゃん看病も無理せずにね🥹
    ゆっくり休んでね!

    • 4月30日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    おはよう☀️
    熱は36.7まで下がって夕方、小児科予約したとこ。
    心配だから検査してもらう。
    本人は「検査嫌だ〜!」って今から騒いでる😅

    去年やった会長さんが私と同じくらいの歳なんだけどなり手が居ないらしく今年もで大変そうだったよ💦
    めんどくさいよね〜

    ありがとう🫶

    • 4月30日
  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    熱下がってよかったね🥹

    うちもこの前検査したんだけど、なんと鼻水で検査してくれたのよ!🤣
    だから痛くなくてラッキーだった✨
    アニーちゃんの小児科はどうかなー?

    会長のなり手いないよね💦
    お互いがんばろう!

    お大事にね🥹✨

    • 4月30日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    鼻水で検査😲
    初めて聞いた!

    今日は夫休みで車で連れて行ってもらえるから良かった!

    ありがとう🫶

    • 4月30日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

お疲れー🥹🩷

息子くんどう?
痙攣あると座薬使うタイミング悩むんめっちゃ分かる😭
怖いしな💦

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    kieちゃんコメントありがとう😊
    旦那さん🎉🎂Happy Birthday 🎂🎉
    手作りケーキ、ちび竜ちゃんとふさおと「あーでもない!こーでもない!」って言いながら作ったんだなって背景が見えるようだったよ🤗

    あれからまた23時頃、寝てさ(18時〜20時まで寝てた)
    さっき触ったらまだまだ身体は熱いな。
    咳も出てる。
    座薬は結局、使わずなんだけど怖い😱
    痙攣で死ぬことはないって分かってるけどあれは何度も経験したくないよね😭
    もう5歳だから痙攣に関してはそろそろ落ち着くのかなと思ってるんだけど💭

    • 4月30日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    おっはー🌞
    あっ!ありがとう~🤣

    わかるー😭
    死なんけど
    死ぬんじゃないかっていうぐらいになるからもう怖くて見てられへんよな💦
    おっさんもだから
    座薬あれ以来結構使うの怖くてよっぽどじゃない限り使わんし基本ふさおが高熱出すとほぼ一睡もできひん😂


    なんかなふさおの担当医師は自分の知る限りでは
    小2?小4ぐらいで痙攣起こした子いてるとはいってた🥹
    ただの風邪?なんかな?

    • 4月30日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    おはよう☀️

    座薬入れるのも難しいのよね〜
    5歳ともなると「嫌だ〜!💩出ちゃう💦」って力いっぱい抵抗するから入れるの一苦労🫠

    そっか。
    体質とかもあるのかな。

    今、36.7まで下がった🙌
    今日、美容院の予約入れてたけどキャンセルした。
    今週、キッザニア行く予定だったけどそれもキャンセルかな🥹
    仕方ないよね😢

    • 4月30日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    うちもな
    チビ竜は何がなんでもいれさせてくれへんよ😂

    ほんま🗿と一回羽交い締めで入れたことある🥺☝️笑

    体質とか
    遺伝がすごいあるみたいよな🥲

    とりあえず下がって良かったな☺️
    このまま上がらんといいけど
    心配やしゆっくりしたほうがいいもんな😭
    残念やけど💦

    • 4月30日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    羽交い締め分かるわ😂
    子どもの本当に嫌な時のバカ力って凄いよね🤣

    下がって良かった🙌
    一応、小児科予約して夕方、診てもらうことになった。

    キッザニアは義弟家族も一緒で甥っ子もいるからやめといた方がいいか悩んでる😖

    • 4月30日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*



    すんごいし
    1人じゃ押さえられへんよな😂

    キッザニアはいついく予定やったん?

    • 4月30日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    無理無理!ほんっと凄い力だから😂

    3日だよ。
    今日の夕方、検査してもらってそれ次第で義妹に連絡しようと思ってる。

    • 4月30日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    今日1日平熱で明日元気で翌日とかならいけそうな気もするよな!
    幼稚園もお休みやしな✨

    でも自分の家族ならちょっとぐらいやけど
    義家族やと悩むよな😂
    そんなうちも
    ゴンゴン咳してるけど実家やし帰ってる🤣👌

    甥っ子いてるけど
    お姉ちゃんには了解ずみで笑

    • 4月30日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    そうなのよ!
    うちだけならキャンセルしよ!行こ!とか決められるけど義家族…
    でも「こういう症状なんだけどどうしよう?」って聞かれても困るよな😅

    • 4月30日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    そうやなー😭
    嫌でもイヤって言いにくいしな🤣
    とりあえず鼻水ダラダラとかゴンゴン咳してないなら
    おっさんならいくかも🥺🩷

    でも逆の立場でこれはちょっとってレベルなら今回は断るかなー😭

    • 4月30日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    しかもあっちからしたら私は義姉😂
    あと、うちが車出して行く予定だった。
    今回は諦めた方が無難かな🥺

    • 4月30日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    おぉー😭
    そうなんか💦
    やっぱりさうつされたイヤレベルとかって個人差あるし難しいよな😂
    気にせん人は気にせんし
    気にする人は気にするよな🥹

    旦那さんはなんて言ってる?
    こっちが車出す予定な
    甥っ子くんも楽しみにしてるやろうし
    断るなら早いめのがいいよな😭

    • 4月30日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    そうなんだよね〜
    難しいよね💦

    夫は「キャンセルしろ!」って言ってる😖
    とりあえず今日の夕方、検査してそれも踏まえて連絡する(コロナの検査って発熱から24時間経たないと出ないから夕方、来てくださいって)

    ただ発熱した〜だけより「発熱して熱は下がって検査してもらって〇〇だった」の方が説明もしやすいよな☺️

    • 4月30日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    そうやな🥲
    それがいいかもな💦

    • 4月30日