※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子が食べる量が多くて困っています。夜ご飯でも足りなくて泣くことがあり、ヨーグルトやハイハインをあげても満足しない状況です。夫婦で困っています。

息子がめちゃくちゃ食べる方だと思うんですが、
どう思いますか?🥲

とある日の夜ごはんなんですが、
・大人のお茶碗1杯ぐらいの軟飯
・ベビーフードのおかず(90g)
・大人の夜ごはんのうどん3本ぐらい
・だし巻き1切れ
・ぶりてり(白いとこ)

それでも足りないと泣くんです。
ヨーグルト1個をあげてもまだ足りない。
ハイハイン2枚をあげてもまだ泣く…。

夫婦はお手上げです😇笑

コメント

のん

ベビーフードのおかずって歯ごたえなかったりするので、もう少し噛むことができる料理とかあればお腹いっぱいなるかもです!

☺︎

全体的に柔らかいものが多いので、もう少し噛むようなものもいいかなと思います😊うちの子もよく食べててごちそうさまで泣いてたので、食事が終わったら干し芋かいりこをあげてました🤭硬いので噛む練習にもなるし時間もかかっていいです😌