※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の妊娠中で食べづわりがあり、周囲に理解されず辛い状況。主人も協力せず、孤独感を感じています。共感してほしいとの相談です。

3人目妊娠中、食べづわりです。
体質なのか3人とも食べづわりで、空腹になると激しい乗り物酔いの状態になりきついです。でも嘔吐もほぼしないですし、きつくても子育ても仕事も続けるしかなくやっているので周りに軽いつわりと勘違いされがちです。
主人にもきついと伝えても協力する気がほとんどなく途方に暮れます。
食べづわりって周りに理解してもらいにくくてきついなと、共感してくれたら嬉しいです。😭

コメント

まい

わかりますうう😭😭
上2人が食べづわりで本当にきつかったですし吐きそうだけど吐けないみたいな感覚でした...
吐きづわりの方が辛いみたいな風潮ですよね...確かに体力も減るししんどいですけど、食べないと気持ち悪くなるのも中々辛いですよね😭食べれる物も限られたりとかして...

はじめてのママリ🔰

私も食べづわりでした😂
なかなか理解してもらえないですよね🥲
吐くよりマシじゃない?って思われるのめっちゃ分かります🥲
食べてる瞬間は幸せなのに、食べ終わるとまた気持ち悪くなるし、食べすぎると胃が耐えられなくなって吐くし、めちゃくちゃしんどいですよね😭

m75

1人目食べつわり+吐きつわりで-10キロで大変だったねとすごく労ってもらいましたが、今2人目妊娠中で、食べつわり+喉つわりで-2キロのみ
明らかに今回の方が楽そうだねと認識されてるのが悔しいです!!
私も旦那に今回はまだ元気だなって言われてて殺意でした😡

はじめてのママリ🔰

共感のコメントとても嬉しいです😭ありがとうございます💞